« ジュニアアスリートにとってのオアシスを作ろう | トップページ | いま食べたいもの »

脱平泳ぎ

大会も終わり、頑張った代償ではないですが、前に一度痛めたことのある右足の付け根をまた痛めてしまい、今週は平泳ぎを全く泳がないことにしました。

来週末はジャパンオープンですが、ひょっとしたらジャパンオープンも全く平泳ぎを泳がないまま臨むかもしれませんし、会場で痛みを感じるようなら棄権も視野に入れようと思います。

次の目標はジャパンマスターズの100m平泳ぎにしようと思ってるので、来週で痛めるはいかん…

ずっと平泳ぎばかり泳いできたから、たまには平泳ぎを泳がなくても良いですよね。

今日から数日は脱平泳ぎで!

|

« ジュニアアスリートにとってのオアシスを作ろう | トップページ | いま食べたいもの »

コメント

今は、ムリせず早く治してくださいね。
たまには、ブレ以外もいいんじゃない?
フリーも速いんだしね。
ジャパンオープンにまでに治るといいね。

投稿: YOZO | 2011年5月12日 (木) 21時23分

私の練習はメドレーが基本で泳ぎます、まんべんなく筋肉をつかうので、故障が少ないと考えています。
平泳ぎを泳ぐ筋肉を平泳ぎで作らなくても、大丈夫だと思いますが?
亮介君クラスになれば、股関節に負担のかからない練習で、心配機能を落とさない練習が出来れば良いと思います。

投稿: BBR隊長 | 2011年5月13日 (金) 00時07分

YOZOさん、

少しのんびりして、他を泳ぎながら治します!今は背泳ぎにはまってます(笑)ブレスト以外で一緒に泳ぐのも楽しいかもですね!!

BBR隊長さん、

今回は股関節ってより内転筋の炎症だと思うんですが、少し平泳ぎ以外の種目で泳ぐ割合を増やしたいと思います。アドバイスありがとうございます!!

投稿: 今井亮介 | 2011年5月13日 (金) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/39962336

この記事へのトラックバック一覧です: 脱平泳ぎ:

« ジュニアアスリートにとってのオアシスを作ろう | トップページ | いま食べたいもの »