« 尊敬する祖父 | トップページ | ジュニアアスリートにとってのオアシスを作ろう »

マスターズ大会はガックシな結果でした

マスターズの大会に行ってきました。

結果はがっかりでした。

100mではマスターズの世界記録を狙っていたのですが、0.23遅くマスターズ日本記録止まり。

とほほ(泣)

50m、100m共に嬉しくない結果だったので、ガックシ貯金10円X2で20円ってところですか・・・

福岡や九州各県で開催されるマスターズ大会では、会場が元気になる結果を出したいので、応援してくれた方々に申し訳なく思います。

すみません・・・

タイムが出なかった大きな理由として、力んで足の引きつけのタイミングが早過ぎたことがあります。ストローク数が多いです。気持ちが前に出過ぎました。ただ、前半は最近では最速の28.46で折り返せたので、前半のタイムを維持しつつ、ストロークに余裕を持たせていくことができればと思います。

チームが大所帯になって初めての大会でしたが、みんなそれなりに楽しんでくれてたら嬉しいなぁ。後日食事会でも開いて、親睦を深められれば良いですね。

ちなみに、100mのレース前は自分の世界に入って集中するので、愛想がないことも申し訳なく思いますが、緊張しないと良いタイムが出ないタイプなので、寛大に見守って下さるとありがたいです。

結果と100mのレース動画をアップします:

2011年5月8日

50m平泳ぎ 28.20 マスターズ日本タイ記録
100m平泳ぎ 1.00.95 (28.46) マスターズ日本新記録

またどこかで記録更新を狙いたいと思います。

|

« 尊敬する祖父 | トップページ | ジュニアアスリートにとってのオアシスを作ろう »

コメント

昨日はお疲れ様でした。

100ブレ、惜しかったですね!
50の折り返しタイムを見て、会場の皆さんがすごくどよめいていたんですよ。
次回、期待して見ていますね。

100ブレのアップ前にお話が出来てよかったです。
アップ後の、ウェアを着込んだ今井さんは、ラオウのようなオーラが出てましたよ!


チーム・Wイヤーズの人数がすごく増えていてびっくりしました。

それに引き換え、私の所属チームは減ってゆく一方…(泣)

知らず知らずのうちに、モチベーションも下がっていたのでしょうか。自分の結果はボロボロでした。
スタートでゴーグルが吹っ飛び、着け直して泳いだら失格をとられてしまうし…。

モチベーション維持も、今後の練習課題となりそうです。


投稿: スイマーたく | 2011年5月 9日 (月) 12時28分

スイマーたくさん、

大会お疲れ様でした!
応援に応えることができずすみませんでした。

ゴーグルのつけ直しそのものは失格ではないと思いますが、再びスタートする際に、プールの底を蹴ってしまうと失格になるはずです。スイマーたくさんが失格したのはそれでは?

投稿: 今井亮介 | 2011年5月 9日 (月) 14時09分

お~疲れ様。
あと少し惜しかったねぇ。
ガックシする事ないよ。
オイラは、ガックシ貯金100万円くらい
貯まったよ(笑)
亮介君の水中動作がスゴイけぇ真似しようとしたら
大失敗しちゃったよ(爆)
ウソウソ
でも憧れるよ。

これからしっかり泳ぎこんで次の試合で
リベンジします。

投稿: YOZO | 2011年5月 9日 (月) 21時54分

昨日のレースはお疲れ様でした。
生で今井さんの泳ぎを見たかったです。
しかし凄いタイムにも関わらず全く納得
していない今井さんの姿勢に感動しました。

Wイヤーズの雰囲気が凄く盛り上がっていたと
福岡の友人より連絡がありました。

私もWイヤーズの仲間入りをさせていただいた事に感謝し、今週末に沖縄で力泳してきます。

投稿: K.I | 2011年5月 9日 (月) 23時21分

お疲れ様ですsign03

記録は惜しかったですが、今井さんが泳いでいるときの会場の一体感は、他のどんな方(記録を狙われる)よりもすごかったですよshine

100mの前の集中されているときは、話しかけちゃいけないな、と思ってましたから、何度かすれ違ってましたけど、ワタシも逆にちら見ばかりでcoldsweats01
例えが微妙ですが、ワタシの場合、相撲をよく見に行くので、花道から土俵に向かう力士さんに軽々しく触るのがよろしくないというのを昔から分かっているので、それと同じように。ゴルフでもアドレスのときは声かけちゃダメですもんねsmile
皆さん、分かってますよhappy02

また、みんなをあっと言わせる泳ぎを楽しみにしています!!

投稿: あだ | 2011年5月10日 (火) 00時49分

YOZOさん、

今度一緒に泳ぐ機会がある時に水中動作のコツをお話ししますよ!水中の動きは素質じゃなくてコツなので!またお互い頑張りましょう!!

K.Iさん、

世界記録に当たるタイムを2月に出していましたので、今回は是非切ろうと思っていたのですごく残念でした。沖縄の大会頑張って下さい!

あださん、

相撲の花道の話は共通してると思いますね。レースの1分間に向けて気持ちを高めているので、そっとしておいてくれる方が泳ぎやすいです!お気づかいありがとうございました。また頑張ります!!

投稿: 今井亮介 | 2011年5月10日 (火) 15時08分

お疲れ様でした
惜しかったですね

動画を見て勉強してボクは今週がんばってきます

投稿: 塾長 | 2011年5月10日 (火) 17時23分

塾長さん、

僕の動画じゃ微妙だと思いますが…今週末の大会頑張って下さい!

投稿: 今井亮介 | 2011年5月10日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/39920663

この記事へのトラックバック一覧です: マスターズ大会はガックシな結果でした:

« 尊敬する祖父 | トップページ | ジュニアアスリートにとってのオアシスを作ろう »