« 茨木市で講演会&クリニックしました! | トップページ | ジャパンオープンの時のアップはこんな感じでやりました »

シミュレーションゲーム

ザバス茨木で講演させていただいた時に、僕にとって平泳ぎってなんですかという質問を受けたんです。

僕は、今までやった中で一番面白いシミュレーションゲームだと答えました!

トレーニングやドリルなど、成果を想像、予測しながら自分自身の泳ぎを進化、成長させていく・・・どんなTVゲームよりも面白いゲームです!!

自分を成長させるゲームである平泳ぎで、今後ぜひ取り組みたいのがスタートなんですよね。

ジャパンオープンではリアクションタイム0.75、ひどい時は0.8近くかかってしまいます。

その他に、飛び出しの角度や、入水角度、一掻き一蹴り等、現役選手に比べると全然下手くそなので、もっとちゃんとやらないといけないなぁと考えてます。

誰かコーチしてくれる方いないかなぁ・・・

また、レースの後に、もうちょっと本格的に練習してやろうという欲が出ませんかと聞かれたんですが、出ません(笑)

今の僕にとっての平泳ぎはシミュレーションゲームですから、仕事の合間で泳いでるのが楽しいんです。

|

« 茨木市で講演会&クリニックしました! | トップページ | ジャパンオープンの時のアップはこんな感じでやりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/40123803

この記事へのトラックバック一覧です: シミュレーションゲーム:

« 茨木市で講演会&クリニックしました! | トップページ | ジャパンオープンの時のアップはこんな感じでやりました »