« 昔に比べて・・・ | トップページ | ジャパンオープン1日目 »

大阪到着

大阪に着きました。

明日からなみはやドームでジャパンオープンという大会に参加します。

大阪の東アジア大会に出た時におそらく泳いだんじゃないかと思うのですが、記憶が定かでないので初めて泳ぐと言っても良いのでないでしょうか。

しかし大阪は暑い(汗)福岡の方が暑いという印象をお持ちの方が多いと思いますが、大阪の方がはるかに暑いです。このまま夏に突入したら僕は溶けてなくなるのではないでしょうか・・・ジャパンマスターズが恐ろしい(爆)

プールに到着して、メインプールで泳ぎましたが、今日は九州カップが終わってから課題にしてるリカバリーの際の腕と、上半身の動きの連動性を高めるために、のんびりとウォームアップをやって、アンチパドルを着けてスイムをやった後、テック2フィンを履いてドルフィンキックを打つことで体重移動を促しながら、平泳ぎのプルを行う練習、いわゆるドル平をやりました。

ドル平を行う時には、素早いリカバリーに上半身が上手く連動して水に乗っていけるように泳ぎました。普段はファルクラムパドルを着けて行う練習ですが、ストリームラインポジションへの素早くて正確な移行を練習する際はパドル無しでも良いかもです。

しかし、ちんたら泳出でいる中で、割とたくさんの選手がテック2フィンを使用して泳いでいてくれていたのを目撃できて嬉しかったです!泳ぎながら市場調査ですよ(笑)

実は、昨日まではレースを棄権する方向で考えてましたが、、今回出場したくてもできないマスターズスイマー仲間がいることが頭をよぎったので、ちゃんと泳ごうと決めました。レースできるチャンスがある僕が棄権したら、今回出場が叶わなかった仲間に対して失礼な気がします。また、案外今回が選手として参加できる最後のジャパンオープンになる可能性だってあるわけですから、泳ぐ機会を得てるうちにしっかり泳ぐべきですよね。

正直、心も体もバッチリ大会に集中してるわけではありませんが、明日からの2レースをちゃんと泳いで来ようと思います!!

・・・

でも、ちょっとしんどいかも・・・(ボソ)

アップが終わると早々にプールを後にして心斎橋にあるホテルにチェックインしましたが、最高です!なんてたってこのホテルはロビーでウサギが出迎えてくれる(笑)

41

結果が良くても悪くてもウサギに癒してもらおうと思います!


|

« 昔に比べて・・・ | トップページ | ジャパンオープン1日目 »

コメント

絶対ムリしないでね。
もう若くないんだから(笑)

しっかり楽しんどいでsun

投稿: YOZO | 2011年5月19日 (木) 19時32分

YOZOさん、

今年は東郷さんと僕で頑張ってきます!来年はぜひ一緒に出ましょう!!

投稿: 今井亮介 | 2011年5月19日 (木) 20時14分

無理をなさらず、頑張って下さい。
応援してますよヽ(´▽`)/

投稿: K.I | 2011年5月20日 (金) 00時37分

全身全霊で頑張ってください!!

俺の夢の舞台!!

決勝に残ってね!!!

投稿: 小嶋健司 | 2011年5月20日 (金) 06時59分

K.Iさん、小嶋健司さん、

ケガなく泳ぐことができました!明日も頑張ります!!

投稿: 今井亮介 | 2011年5月20日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/40050130

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪到着:

» 収納アドバイスいたします [Witch House]
お掃除、お片付け、収納アドバイス、お気軽にお問い合わせください。 [続きを読む]

受信: 2011年5月20日 (金) 08時39分

« 昔に比べて・・・ | トップページ | ジャパンオープン1日目 »