« ジャパンマスターズのオンライン申し込み完了! | トップページ | 大阪到着 »

昔に比べて・・・

明日から大阪に行ってきます。

ジャパンオープンという大会に参加するのが最大の目的なのですが…

レースに対する楽しみよりも、体に感じる疲れの方が大きくて、正直明日から週末までが若干億劫になっております。

若い時は毎週末に大会があっても平気だったのですが、ひのくにマスターズ短水路、浜松、日本マスターズ福岡、ジャパンオープンと2,3週間に1度試合を行うスケジュールは、今の僕にはちょっと許容量を超えてるようです。

大会で泳ぐことも練習という意識でタフになろうと泳いでた頃と、頭の中は一緒なのですが、体は一緒ではないようです(爆)衰えたとは思いたくないし、思っていませんが、回復にかかる時間と、レースの翌日を単純に休めていた頃とは違う現在の生活では疲労の抜けが全く違うことを痛感しています。

マスターズ大会の時から気になっている内転筋のこともありますので、会場でレース出場の可否を考えようと思っていますが、やっぱり体は労わらないとですね。

疲れが溜まって日中の業務に支障が出そうだったので、今日は朝泳ぐのも止めて、水泳なしの1日にすることに決定しました。

明日は午後には大阪について、その後会場に移動して泳ぐと思いますが、長い距離をのんびり泳ごうと思います。

ゆら~っと泳ごう(笑)


|

« ジャパンマスターズのオンライン申し込み完了! | トップページ | 大阪到着 »

コメント

お会いできるのを楽しみにしています.

投稿: 尾関 | 2011年5月18日 (水) 14時08分

尾関さん、

僕も楽しみにしております。いろいろと教えて下さい!

投稿: 今井亮介 | 2011年5月18日 (水) 17時44分

行ってらっしゃ~いpaper
ジャパンを楽しんで来てね。
大阪も楽しそうだね。

投稿: YOZO | 2011年5月19日 (木) 06時25分

YOZOさん、

大阪のプールも割と泳ぎやすかったです!明日からケガしない程度に頑張ってきます!!

投稿: 今井亮介 | 2011年5月19日 (木) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/40034582

この記事へのトラックバック一覧です: 昔に比べて・・・:

« ジャパンマスターズのオンライン申し込み完了! | トップページ | 大阪到着 »