« 目指せForever Young! | トップページ | Real Music Never Dies »

今日は京都で・・・

先程福岡に帰ってきました。やっぱり福岡が最高ばい!!

昨日は浜松の大会の最終日でしたが、会場を途中で抜け出して一路京都へ。ホテルにチェックインしたと同時にベッドの上にノックアウトでした。

何だかすごく疲れました。

5月には日本マスターズ短水路の福岡大会や、ジャパンオープンが予定されていますが、体調と相談しながら出場の可否や、準備を考えようと思います。

今日は2XUコンプレッションウェアの雑誌広告用写真に協力してきました。

そう!モデルとして!!

351009e6

490b5b52

なぜ今をときめく現役のスーパースターじゃなくて、僕がモデルを務めることになったのか??

それは僕にも分かりません(笑)

強いて挙げれば、2XUコンプレッションウェアの良さを人一倍実感しているってことですかね?!

仕事をしながら大会への参加を楽しむ我々マスターズスイマーであれば、1日に複数のレースをこなすことに対しての筋肉の保護をすることで、参加する全ての種目でベスト更新を狙ったり、大会後に疲れを残さないってことだったり、2XUコンプレッションウェアは生活の様々な局面で使えます。

また、現役の選手であれば予選と決勝のレースの間の体のケアとしてコンプレッションウェアを着用することで、結果を問われる決勝レースで予選よりも良いタイムで泳ぐための準備ができると思います。

水泳のレースは短ければ20秒強、長くても15分強で終わりますが、大会会場への移動や滞在の時間は長時間になるので、泳いでいない時間の過ごし方へのアプローチは、レースでの成功を納めるにあたって、非常に大事な要素ですよね!!

2XUの広告が、今回撮影した物を使ってどうなるのかがとても楽しみです!

|

« 目指せForever Young! | トップページ | Real Music Never Dies »

コメント

おはようございます

モデルデビュー。おめでとうございます\(^o^)/

先日の試合で、競技の間に、メーカーは違うんですが、いわゆるコンプレッション系のスパッツをはいて過ごしてみました。
種目が種目だったので効果に自信がなかったんですが、快適に過ごせたような気がします。5月の福岡でもはいてみるつもりです。

まさか水泳でも活用できるとは?!です。

投稿: あだ | 2011年4月14日 (木) 08時08分

あださん、

実はモデルの仕事は今回が初めてではないんです。
アメリカに住んでた時に北米地域専用のナイキのTVコマーシャルにバイトで出てました。

競泳は試合で水中に入っている時間よりも、陸上にいる時間の方が遥かに長いのでコンプレッションウェアはとても有用です^^

投稿: 今井亮介 | 2011年4月14日 (木) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/39588726

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は京都で・・・:

« 目指せForever Young! | トップページ | Real Music Never Dies »