« 今日からまた泳ぎ出しました | トップページ | 僕にとっての日本選手権の意味が変わりました »

本が届きました

昨日事務所に届いてました。

35

「無骨なカッパ」

福岡の大先輩であり、僕が早稲田大学に入学した頃にコーチしていただいた藤本隆宏さんをノンフィクションライターの松瀬学さんが記しています。

浜松の大会中、縁あって松瀬さんにお会いさせていただく機会があり、本書をいただきました。

現在は俳優として大活躍をされていらっしゃいますが、この本の中で記されている藤本さんのスイマーからの転身の過程は本当に参考になりますし、勇気をもらえます。

「勇気を与える」という言葉が巷に溢れている印象すらある最近ですが、僕は個人的に華々しい何かを観るよりも、成功を収めた方の泥臭い過程を垣間見る方が勇気をもらえます。

みんな苦しいのだ。苦しいのは自分だけではない。もっと頑張れるって思えるだけの共感を、藤本さんの本で覚えます。

|

« 今日からまた泳ぎ出しました | トップページ | 僕にとっての日本選手権の意味が変わりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/39619686

この記事へのトラックバック一覧です: 本が届きました:

« 今日からまた泳ぎ出しました | トップページ | 僕にとっての日本選手権の意味が変わりました »