« 6月5日に原英晃氏と野口智博教授が来福!! | トップページ | UCLAでの英語プログラムをご紹介できるようになりました! »

十條ウェルネスのミストサウナ最高!

ただいま熊本に来ております。

午前中に仕事を済ませて、夕方に参加するマスターズ有志の方の練習会までネットカフェで休憩中。少し昼寝をしてリフレッシュしました。

昨日は北九州でのスイムクリニック、今日は熊本での納品させていただいたトレーニング用具の説明と、移動とプール入水が重なるとさすがに眠くなるので、帰りがけ事故を起こさないよう、昼寝を決行。これで後ほどの練習会はばっちり・・・だと思います。

しかし、昨日のスイムクリニックは楽しかったです!北九州の十條ウェルネスクラブで開催されたのですが、皆さんがすごく熱心でした。午前中は平泳ぎのお話をして、午後にマスターズ大会に向けた実践トレーニング形式のものを行ったのですが、午前と午後の両方に参加して、講習の間ずっとプールで泳いでらっしゃった方もいたみたいです(笑)

プール施設には25mプールに流水プールやジェットバスが併設してあって泳ぐのが目的でなくても十分楽しめるようできていて(僕も流水プールでぐるぐる流されてました)、天井も高く開放感があって気持ちが良かった!

何よりも、プールの側にあるミストサウナは最高に気持ちが良く、一昔前の自分だったら、練習に行っても、サウナにだけ入って泳がず帰る日があっただろうと想像がつく心地よさでした。

今回知り合った皆さんに再開して、またあのミストサウナに入る機会が再び得られれば良いなぁ!

原英晃氏と野口智博教授の福岡でのスイムイベント、ご参加の申し込みお待ちしております!詳しくは先日の僕のブログをご確認下さい:http://ryosukeimai.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-1966.html

|

« 6月5日に原英晃氏と野口智博教授が来福!! | トップページ | UCLAでの英語プログラムをご紹介できるようになりました! »

コメント

無事に福岡へご帰還されましたでしょうか?

本日は熊本での練習、ご一緒できまして大変気合が入りました!

また、フォームの悪い癖をご指摘いただきまして、ありがとうございました。
競泳にとって大事な肩!故障を繰り返さないように早めに改善出来るように頑張ります。

8日の福岡大会、Wイヤーズの皆さまも満足な泳ぎが出来ますように!

投稿: 熊本のkome | 2011年4月30日 (土) 22時48分

熊本のkomeさん、

昨日はありがとうございました!無事に帰宅し、今日は西市民プールで簡単なスタートのレッスンをしてきました。8日はお互い良い記録目指して頑張りましょう!

投稿: 今井亮介 | 2011年5月 1日 (日) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/39809590

この記事へのトラックバック一覧です: 十條ウェルネスのミストサウナ最高!:

« 6月5日に原英晃氏と野口智博教授が来福!! | トップページ | UCLAでの英語プログラムをご紹介できるようになりました! »