« オヤジ頑張れってか | トップページ | 明日浜松へ出発 »

不安

事務所の移転に伴う力仕事がいくつかあって、体がダルい中で過ごしている出発2日前です。

こんな時にいつも自分のことを書いて申し訳ないですが、浜松では良いタイムを出して楽しみたいですね。

来年は標準記録を切って日本選手権に出れるのか、水泳を続けてられてるか、全てが未定のエンジョイスイマーなので、出場できるうちに自分にとって納得のいく泳ぎ、100%出し切ったと思える泳ぎをしたいなぁと切に思います。

現役の選手の方には分からない、30代の社会人だから感じる体力的な衰えに対する不安、練習環境が維持できるかの不安、モチベーションを保てるかの不安…

不安ばかりの今この時間です(笑)

32

新しい事務所の近くにある福岡城の桜です。

桜は淡く咲いて時期がきたら一斉に散ってしまいます。

福岡では桜が散り始めてますが、そんな時に参加する大会は少し切なくなりますね。


|

« オヤジ頑張れってか | トップページ | 明日浜松へ出発 »

コメント

今週誕生日を迎えたsakuraです。毎年桜と共に誕生日を迎え、桜が散る頃にやはり切なくなる私ですが…桜の方は潔く散った後、着実に次のステップにむけて準備しています。葉を出し、栄養を半年かかって貯め、来年に備えます。
うちのチームに、かつてのオリンピック代表で、今も70代でマスターズにでてある方がおられます。娘さんから『マスターズシーズンにむけてジワジワ始動し始めたよ。』『今日はジワ~っと筋トレしよんしゃったばい。』などメールを貰ったりします。自分なりの花を咲かせる為の準備をしている桜の様だと、いつも感じ、励まされます。
社会人で仕事をしながら練習を重ねて、日本選手権等大きな大会に出続ける努力を惜しまない…本当に凄い事だと思います。うちのクラブのマスターズスイマーの方も、『今日は仕事でヘロヘロやけど、水に浸かりにきた~(ΘoΘ;)』という方もいます。仕事に疲れている中で大きな大会に向けてのモチベーションを維持するのはものすご~く大変だろうなぁ…と想像ができます。練習環境の等の不安もあれば尚更…。
でも、今井さんの今井さんらしいその姿に力づけられるマスターズスイマー、ジュニアのスイマーがたくさんいます。
まさに『今井亮介でよかろうもん』です。
不安にかられる事なくこれからも今井さんらしくがんばって下さい♪きっと今井さんが思っている以上に、沢山の方が今井さんの活躍を励みにがんばっていると思います☆
不安が少しでも吹き飛びます様に♪


投稿: sakura | 2011年4月 7日 (木) 09時35分

sakuraさん、

ありがとうございます!この歳で泳いで、出場する大会の規模が大きくなるとやっぱり若いころには感じなかった不安が毎日脳裏をかすめます。でももし僕が泳ぐことで地域のスイマーに少しでもプラスの影響を与えることができるのなら、できる限り頑張ってみます。

投稿: 今井亮介 | 2011年4月 7日 (木) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/39509631

この記事へのトラックバック一覧です: 不安:

« オヤジ頑張れってか | トップページ | 明日浜松へ出発 »