« いよいよ明日から | トップページ | 目指せForever Young! »

100m平泳ぎは失敗レースでした

100m平泳ぎ終了しました。

決勝の結果は多くの皆さんがご存じの通り、「キング」こと北島康介選手の圧勝でした。

僕は結果から言うと予選落ちです。

100m平泳ぎ 1.03.34 (29.95)

正直悔しいですね。

結果も悔しいんですが、何より、100%出し切った感じがしない・・・

タイムが悪くてもこれ以上出せんと思えれば、充足感があるんですが、今回は前半を上手く泳げず、目標より随分遅く泳いでしまった上、中途半端な後半の泳ぎをしてしまい、泳ぎ終わった後にあまり疲労感がなかったので、

「あぁ、失敗レースだ・・・」

というのが持ってる印象です。

次はおそらく5月のジャパンオープンになると思いますが、そこでは泳ぎ終わった後にスッキリできてたいですね。

決勝レースを観客席から見ていて、もっと速く泳ぎたかったし、速く泳げるようになりたいと思いました。

もちろん現役に戻るわけではないので、練習量や練習頻度に大きな変更はありませんが、今回の現役の選手のウォームアップや、陸上トレーニングをいくつか覚えて、福岡でもやろうと思ってます。

今日は昨日紹介した宮崎義伸氏と記念撮影ができました!

34

宮崎氏はKSGときわ、僕は今は亡きKSG岩田屋の所属で、切磋琢磨してました。結果的に彼はアトランタ五輪の代表になったKSGの伝説の人です。

彼と僕はいわゆる「光と影」的な存在で、つくづく自分は日の当たる所にはいけなかったなぁと痛感してしまいますが、影は光がないと存在できない訳ですから、彼は本当に僕を成長させてくれたんだと感謝してます。

久々に会えて本当に嬉しかった・・・

では明日は50m!今日の半分ですから張り切って泳いできます!!

|

« いよいよ明日から | トップページ | 目指せForever Young! »

コメント

100m平泳ぎお疲れ様でした。
SEIKOリザルツにかじりついてました。

参加するだけでも凄いのに
悔しがれるという事に大変感動しました。

50mも頑張ってください!
遠く沖縄より応援しています。

投稿: K・I | 2011年4月10日 (日) 00時10分

お疲れ様でした!!

今井亮介選手にとっては失敗レースだったのかもしれませんが、俺達愚民にとってはめちゃんこ速いですよ!!

本当に凄いとビビってます(笑)

明日の50では、全身全霊で100%の力を出し切ってオッサンパワーをみせつけてきてぐさい!!

投稿: 小嶋健司 | 2011年4月10日 (日) 02時30分

K・Iさん、

ありがとうございます!でもやっぱり結果出したかったです・・・

小嶋健司さん、

ありがとうございます。オッサンパワーも不発に終わりました。面目ない・・・

投稿: 今井亮介 | 2011年4月10日 (日) 22時59分

お疲れ様でした。納得のいく結果とはいかなかった様ですが常に前向きな今井さんの姿から私はいつも勉強していますよ。また次のレースへ向けて頑張ってください!
あと宮崎選手、久しぶりに見ました。全然変わってませんね!もし連絡を取られる機会があれば宜しくお伝え下さい。(僕の事なんか多分覚えてもらってないでしょうが・・・)

投稿: ゆうすけ | 2011年4月12日 (火) 18時13分

ゆうすけさん、

ありがとうございます!これからも僕がゆうすけさんの反面教師としてお役に立てるようがんばります(笑)宮崎君にもし再会することがあったら絶対に伝えます!!

投稿: 今井亮介 | 2011年4月12日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/39549200

この記事へのトラックバック一覧です: 100m平泳ぎは失敗レースでした:

« いよいよ明日から | トップページ | 目指せForever Young! »