« 100m平泳ぎは失敗レースでした | トップページ | 今日は京都で・・・ »

目指せForever Young!

僕の大会が終わりました。

今日の50m平泳ぎは28.82でした。

昨日の疲れや、タイムが思ったほど伸びなかったことで気落ちしたこと等、いろいろありましてレースの時にいつもと同じようにスターティングブロックに立てませんでした。おかげでスタートのリアクションタイムは女子より遅い0.77(爆)

「こんな日もあるさ。」と、レース後は妙にサバサバ。

悔しさは泉のように湧き出てきますが、福岡に帰ったら頑張ろうと思います。

川柳できた!

「悔しさを

かんじるうちは

まだやれる」

老けこんだと決めるのは、他人じゃなく自分だ!!と言い聞かせて、

Forever Youngを目指して頑張ろう!!


フォーエバーヤングって歌。

心身共にバリバリ現役でやってた時とは違いますが、現役時代に感じたレースの緊張と同じくらい緊張できるようになれたらもっと良いタイムが出ると思うし、もっと楽しいんだろうなぁ。

レース前での、最近の自分の妙な落ち着きが嫌いです。

余裕がある半面、追いつめられることで出る火事場の馬鹿力が出ない。

瞬発力と腹筋の不足、そして精神の高まりが次回への課題になりました。

|

« 100m平泳ぎは失敗レースでした | トップページ | 今日は京都で・・・ »

コメント

いい川柳ですね。
確かにその気持ちがなくなるから引退を感じるんでしょう。
確かにやりたくてもやれない身体なら仕方ないですが、
まだまだ身体は限界ではないようですから、
方法を更に探って、もっと進んでみてくださいよgood

投稿: ジーニョ | 2011年4月10日 (日) 23時05分

大会お疲れ様でした。
50mのレース 志布志のホープを交わした所は
まだ意地があると感じました。

疲れが溜まっているのでゆっくり福岡に帰ってきてください!!

投稿: トオル | 2011年4月11日 (月) 06時56分

ジーニョさん、

正直体は決して良い状態ではありませんが、気持ちが残っているので自分が納得できるように自分のスタンスで頑張ります。

トオルさん、

山口君は素晴らしい選手です。かわすも何も50mのレース中は周りを見たら遅くなりますので、まっすぐ泳いだ結果がたまたまそうなっただけです。

投稿: 今井亮介 | 2011年4月11日 (月) 07時41分

お疲れ様でした!

28秒台で泳げる今年34歳のおっさん!!

日本選手権に出てしまう今年34歳のおっさん!!

もはや伝説ですよ(笑)

来年は俺も出て、今年35歳のカリスマ目指します(笑)

本当にお疲れ様でした!

投稿: 小嶋健司 | 2011年4月11日 (月) 08時22分

お疲れ様でした\(^o^)/
28秒台なんて、すごいです(^。^)
年度初めで忙しく、事務所等も引っ越しされたりしたんですよね?そんな中で大会出場だなんて…たぶん今井さんだけですよw(゚o゚)w
社会人スイマー、マスターズスイマーの存在感バッチリです(*^-^*)
本当にお疲れ様でした。
また新しい目標にむけて頑張って下さい!

投稿: sakura | 2011年4月11日 (月) 11時06分

お疲れ様でした!

不発に終わったとしても、まだまだ次はありますからね。
ウチらマスターズは、自分で辞めない限りは生涯現役ですもん。
オヤジの星、そしてジジイの星を目指しましょう!!

投稿: スイマーたく | 2011年4月11日 (月) 12時18分

小嶋健司さん、

来年は是非一緒に出場して楽しみましょう!!

sakuraさん、

ありがとうございます!勝負に事情は関係ないですから(笑)また頑張ります!

スイマーたくさん、

オヤジ、そしてジジイの星、一緒に目指しましょう!!

投稿: 今井亮介 | 2011年4月12日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/39564035

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せForever Young!:

« 100m平泳ぎは失敗レースでした | トップページ | 今日は京都で・・・ »