« ライバル小嶋健司さんのブログに思ったこと | トップページ | 月刊スイムにアミノフィールが紹介されてます »

日本マスターズ短水路も2XUにお世話になります

5月8日に開催される日本マスターズ短水路福岡大会のエントリーを考えております。

100m平泳ぎは決まりなのですが、もう1種目を25m平泳ぎにしようか、50m平泳ぎにしようか迷い中。

50mにはいつも出てるし、短水路の50mは得意ではないので、あまり気乗りがしないんですが、過去にまだ1回しか泳いだことのない25mは普段とは違う刺激で楽しそうな半面、100mのレースの直前なので、もし100mでマスターズ世界記録樹立に挑むならあまりやりたくない・・・

かといって平泳ぎ以外の種目に出たいって気持ちは湧いてないんですよね。

あとちょっとで申し込みの締め切りなので、それまで悩もうと思います。

100m平泳ぎのレースに疲れを感じることなく臨めるような種目選別ってことを最優先に考えると思います。虚弱なもので複数のレースが立て続けにくると、個人種目の最後となる100m平泳ぎまでにはくたくたになっているので。

そんな虚弱な僕が、九州カップ以来、疲労軽減を目的に着用を始めた2XUのコンプレッションウェアですが、火の国マスターズではかなりその威力を発揮したと思います。

Ma1701a

愛用している2XUスイムリカバリー・コンプレッショントップは、僕がレースの合間に感じる腕や肩のだるさを軽減してくれました。スイムリカバリーだけあって、スイマー専用なんですが、胸の部分と背中の部分がメッシュになっていて、通気性も良く呼吸もしやすいです。

Ma1357b

また、下半身を保護してくれるエリート・コンプレッションタイツは、足のむくみやダルさを抑えてくれるので、2発目以降のレースを前にした招集所での倦怠感が無くなって、ポジティブな気持ちでレースに臨めました。

上の2つを着用すると、映画「トロン」のコスチュームみたいです(笑)トロン好きの僕は嫌いじゃないな!

Tron01

5月8日も2XUのコンプレッションウェアにお世話になりながら、良いタイムで泳げればとおもいます。

本当は・・・

個人的に泳速が最大に上がるまで3ストロークしなければいけない程どんくさいので、ターンする必要のない長水路でのレースの方が好きなんですよね・・・

長水路のマスターズ大会が待ち遠しい!

|

« ライバル小嶋健司さんのブログに思ったこと | トップページ | 月刊スイムにアミノフィールが紹介されてます »

コメント

25Mをアップ代わりに
泳ぐ感じがいいかもね。

僕は、25Mは、泳ぎが崩れるので
苦手です。

投稿: YOZO | 2011年3月23日 (水) 22時32分

YOZOさん、

僕も本当は25m得意ではないんですよ。現役時代から25mや50mではなくて100mを目的にした泳ぎの作り方しかしたことないので、何秒で泳げるのかがさっぱり分かりません(汗)ただ25mはkomo3さんの挑戦を受けてるようなので、今回受けて立つかどうかを考え中です(笑)

投稿: 今井亮介 | 2011年3月24日 (木) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/39339283

この記事へのトラックバック一覧です: 日本マスターズ短水路も2XUにお世話になります:

« ライバル小嶋健司さんのブログに思ったこと | トップページ | 月刊スイムにアミノフィールが紹介されてます »