« 北九州でスイムクリニックをやることになりました | トップページ | 仕事するのにオフィスはいらない »

全力疾走!

昨日は宮城の東北高校が甲子園でプレーしましたね。結果は敗退でしたが、野球に集中することが難しい環境下であったと思いますが、全力でプレーする様は感動を覚えました。勝負の世界ですから負けは負けですが、すごく印象に残る選手たちでした。

昨日の試合では、特に東北高校の監督が試合前に選手にかけた言葉には感銘を受けました。

「勇気付けようとか、元気付けようとか、そんなことお前たちにはできないんだから、とにかく全力疾走。全力疾走が全て!」

高校球児達が否応なしに大きなプレッシャーを背負って大会に臨まざるを得ない中で、ただ全力を尽くせという言葉は、本当に素敵でした。

我々は国難とも言える震災の渦中にいて、様々な方が様々な形で影響を受けていますが、それぞれが震災以前の生活に戻るべく、毎日を全力で過ごす中に、傷ついた方々を癒す感動や笑いが生まれれば良いなぁ。

震災で一瞬にして財産や家族を失った方々の悔しさや悲しみは、当事者でない僕には想像しかできないので何を言っても無責任になってしまうから、僕も僕の毎日を全力疾走する中で微力ではありますが、できる範囲のお手伝いをできればと思ってます。

話は変わりますが、昨日は福岡市民にとっての憩いの場である大濠公園にある「WAY」というフィットネスクラブに遊びに行ってきました。

25

「WAY」は大濠公園を拠点にするランナーの方へのロッカーやシャワーのサービスであるランニングステーションを運営していたり、ヨガやピラティスの教室を開いているフィットネスクラブで、アットホームな雰囲気が印象的でした。

もちろん、ランやスタジオ教室などのレッスンがあって、講師にはそれぞれの分野では非常に有名な方を迎えています。また、九州ではまだ新しいノルディックウォーキングや、トレイルランなど、他では体験できないプログラムを持っているので伺う話の1つ1つが新鮮でした。

大濠公園で走りたいけど、走った後汗だくで家に帰るのは嫌だなぁと思っていた僕にとって、すごく良いサービスを提供してるなぁと思いました。WAYの良いところは使用の都度に一定の金額を支払って利用ができるシステムを持っている所ですね。いきなり会員になるのはちょっと怖いなと思うことが多いフィットネスクラブで、都度の使用が可能なのは画期的です。

WAYには僕の高校の後輩が勤めているのが縁で遊びに行きました。

28_2
辻君。ノルディックウォーキング等を指導してます。

ディレクターを務める畑さんにも笑顔で接していただき、楽しく大濠公園でのランを楽しめそうな気持ちにさせてくれる空間でした。

WAYの詳細は: http://www.way-ohori.com/


|

« 北九州でスイムクリニックをやることになりました | トップページ | 仕事するのにオフィスはいらない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/39406252

この記事へのトラックバック一覧です: 全力疾走!:

« 北九州でスイムクリニックをやることになりました | トップページ | 仕事するのにオフィスはいらない »