« 全米大学選手権が始まってます | トップページ | 北九州でスイムクリニックをやることになりました »

サタデーナイトが熱かった頃

アメリカに住んでた時は、土曜日の朝にクオリティセットというレース形式の練習を行い、その後にウエイトトレーニングをして、1週間のトレーニングを締めくくってました。

土曜日のトレーニングを終えての恒例は、チームでブランチでした。

Original_pantry

いつもこの「オールドパントリーカフェ」で食べてましたね。最近昔のチームメートと話した時は、最近は全然行かないって言ってましたが、USCの水泳部の伝統としてはシュバートコーチにこっぴどく怒られた後にパントリーに行くってのが正統です(笑)

オールドパントリーカフェは、ロサンゼルスレイカーズの本拠地でもある「ステープルズセンター」のすぐ側にあります。ロサンゼルスを訪れる機会がある方はぜひ行ってみて下さい。

疲労困憊の上、満腹になるので、次に来るのは昼寝なんですが、昼寝とは言えないぐらいに寝てしまってました。いつも起きると日が暮れてましたね(笑)

そしてことある度に水泳部員で借りている家「スイマーズハウス」を使ってパーティーです!

ちなみにUSCはたくさんのパーティーを開くことで有名なんです。

パーティーはいろんなテーマでやりました。そしてテーマに合わせてみんなコスチュームを用意するんです。車でビバリーヒルズ近くのメルローズっていう通りに行ってそれぞれ面白いコスチュームを揃えます。

1880_001
前も登場しましたが、70年代をテーマにした70’Sパーティーのチラシ

N703280325_255391_6211

80年代を意識した80’sパーティー。僕はビリー・アイドルを意識(笑)

N703280325_1721405_5192586

ギリシャの神々になったつもりで白いカーテンを身にまとう「トーガパーティー」ちなみに一緒に写っているのはチームメートで、昔の彼女とかではありません(笑)

他にもいろんなテーマがありましたが、凝り過ぎてて意味が分からないものもありました。底抜けに明るく楽しかったUSCの土曜日の夜です。まさにサタデーナイトフィーバー・・・って古いか。

土曜日に徹底的に遊んだ後、日曜日は1日中図書館で課題や予習をするという極端な生活でしたねー。

時々あの頃を思って懐かしくなります。素敵な思い出です。

|

« 全米大学選手権が始まってます | トップページ | 北九州でスイムクリニックをやることになりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/39374268

この記事へのトラックバック一覧です: サタデーナイトが熱かった頃:

« 全米大学選手権が始まってます | トップページ | 北九州でスイムクリニックをやることになりました »