« 日本マスターズ短水路も2XUにお世話になります | トップページ | 全米大学選手権が始まってます »

月刊スイムにアミノフィールが紹介されてます

今月届いた月刊スイムの5月号にアミノフィールについての記事が載っています。

24

BCAA補充の隠れた名品であるアミノフィールのことを紹介してもらえるのは本当に嬉しいですね。

いろいろなBCAA補給のサプリメントが流通してますが、1包あたりに含まれるBCAAの量はアミノフィールがダントツだし、ミネラルも豊富に含まれていて、アミノフィールはS級のサプリメントです。

アミノフィールが流通するサプリメントの中でも群を抜くと言われる理由は、開発されるまでの過程が物語ってます。

アミノフィールの製造元である生活文化舎の会長で、医学博士ある伊藤正春氏は、これまでにバイアグラや、抗潰瘍性剤として名高いセルベックスなど一般に良く耳にする薬の開発の責任者を務めた方で、もちろんアミノフィールの開発に携わっています。

BCAAって運動での筋肉損傷への効果ってのが有名ですが、他にも血液の中に含まれるアルブミンという運搬機能を持つ成分を肝臓で合成するのに使われてます。

僕は医学従事者ではないので詳しいことは分かりませんが、体内アルブミンの量は、肝硬変や、COPD、うつ、脳卒中に関係していて、体内に4.0g/dl以上あることが望ましいようです。また、十分な食事を取っているのにアルブミン値が3.5g/dlを下回っている肝硬変患者の場合、医師にBCAA製剤を処方されます。

逆に言うと、アルブミン値が3.6g/dl以上ある人はBCAA製剤を処方してもらえないんですよ。そこで、医師の方々からのリクエストを受けて、生活文化舎が食品としてBCAAが十分に補給できるアミノフィールの開発をしたんです。

医学の世界では名高い福岡の久留米大学医学部との共同開発食品であるアミノフィールは、体に吸収されやすい配合や、使用しているBCAAを国産にする等、本当にこだわって作ってます。また、医学の世界から生まれたサプリメントなので、伊藤会長は「飲んでみて効くか、効かないかを聞かれた場合、効かない訳がない。」と仰ってました(笑)

僕はその根拠を持った製造過程と、含有成分を教えていただいた時に、これをアスリート等、健康に運動を楽しんでいる方の体調維持と、練習や大会でのパフォーマンス向上に利用したいと思って会社としての取り扱いをお願いしたし、自分でも飲んでます。

実際にレース前などに然るべき量を飲んだら、疲れを感じにくくなり、コース台に立った時に疲労感もなく集中ができてますね。

値段が30包で7,500円(税込)と、決して安くはないですが、結果を後押ししてくれるサプリメントであることを考えれば、僕は他の物と並んでても間違いなくアミノフィールを選びます。

できたら今年も数回マスターズの世界記録を出したい、そして日本選手権で良いタイムで泳ぎたいと思っています。結果を求める時には結果を出せる体調を作ってくれるサプリメントを取りたいです。

アミノフィールのお問合せは:
http://www.swimfastest.com/aminofeel.html

|

« 日本マスターズ短水路も2XUにお世話になります | トップページ | 全米大学選手権が始まってます »

コメント

アミノフィールにはいつもお世話になっています

良く効きますよね! 素晴らしいサプリだと思いま

す!

投稿: トオル | 2011年3月24日 (木) 22時22分

お久しぶりです。
大震災の後、なかなか元気が出ませんでしたが、だいぶ気持ちも上向いてきました。
私、そして子供は現在別のものを飲んでいますが・・・
私はいいとして、今春高校生になる息子、中学生(4月から2年生)の娘にも飲ませられますか?
ジュニアの子供に飲ませられるのならば、ちょっと試してみたいと思います。
ちなみに娘は部活とスイミングとの掛け持ちで(部活にも所属して活動しないと中体連に出られないので)夏場はかなりばててしまいます。。。。

投稿: sakura | 2011年3月25日 (金) 07時58分

sakuraさん、

震災の心理的影響は我々にもありますよね。お子さんのアミノフィールの服用ですが、問題ありませんよ。実際に多くのジュニアの選手が飲んでくれてます。地方の大会や練習は、炎天下の屋外プールってのも多いですしね。アミノフィールは自信を持っておススメできますよ^^

トオルさん、

本当に良く効いてくれますよね^^飲まないで試合には出たくないぐらいです!

投稿: 今井亮介 | 2011年3月25日 (金) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/39349417

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊スイムにアミノフィールが紹介されてます:

« 日本マスターズ短水路も2XUにお世話になります | トップページ | 全米大学選手権が始まってます »