« 献血行こう | トップページ | 本を購入 »

マスターズ合同練習会やりました

昨日は大橋スイミングプラザでマスターズの合同練習会を行いました。

P10101331

P10101271

1,500mから3,000m弱まで3種類の練習メニューを用意して、体調等を考慮して適当なものを行っていただきました。

僕がマスターズの練習をする中で重要視している点をお話しする形で、なるべくご参加下さったスイマーの1人1人と話をする時間を作ろうということに重点を置いてみました。

今回は沖縄からご参加下さった方もいらっしゃいましたが、最終的に他の参加者の方とのコミュニケーションを楽しまれていたようだったので嬉しかったです。水泳を通していろいろな所で活動するスイマーが集えることがマスターズの魅力だと思うし、僕はそれを最重要視しているので。

すごく楽しい時間を過ごすことができましたが、心の片隅で地震のことを考えていました。気持ちの焦点が定まってない変な感じが続いてます。

僕には個人として他を導く程の影響力がないので、今は個人的にできることをやろうと思います。

また、会社としてもできることを今考えている最中で、その実現の可否も含めて後で会議をすることになってます。

何かをすることになったら、またこのブログ上でお知らせしますね。

それじゃ今から献血行ってきます。

国内外からのたくさんの善意が、なるべくダイレクトに救いの手を必要な方々へ届きますように・・・

|

« 献血行こう | トップページ | 本を購入 »

コメント

今井さん、昨日はありがとうございました。

毎回参加するごとに新しい発見があり、楽しいで

すね。かなりの時間泳いでましたが、あっという

間に終わった感じです。同じマスターズで泳ぐ仲

間としていいチームに出会えたと思います。次回

には動画撮影の会社を連れていきますので、一度

試しにやってみたいと思います。皆さんの、役に

立てるようにご協力させてください。

投稿: takenaka | 2011年3月14日 (月) 13時28分

takanakaさん、

ご参加誠にありがとうございました。イベント開催はそこに人が集まることを意味しますので、そこに何らかの被災地支援のシステムを加えられればと思います。またお会いしていろいろとお話を伺えればと思います。

投稿: 今井亮介 | 2011年3月15日 (火) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/39221764

この記事へのトラックバック一覧です: マスターズ合同練習会やりました:

« 献血行こう | トップページ | 本を購入 »