« ふと思い出した恐怖の電話 | トップページ | 居心地の悪いところで成長しておけばよかった・・・ »

痛い~!

平泳ぎのキックを打っていて、右足の付け根を痛めてしまったようです(爆)

東京から帰って来て以来取り組んでいる新しい試みが上手くいってきていて、例えば37秒くらいのペースで50m平泳ぎを泳いだ時と同じ意識で泳いでも35秒くらいになったので、手ごたえを感じてたのでちょっとショック(涙)

九州大学の皆さんは週末に試合があるので調整で早く練習を切り上げたので、僕はそのあとに100mを8回板キックをしようと思ってたのですが、平泳ぎで泳いでも、クロールで泳いでも痛いので、プルブイを挟んで、ファルクラムパドルとシュノーケルを着けての100mを16回、1分30秒サークルでやった後に、プルブイを挟んでの平泳ぎのプルのドリルをやりました。

しかし、痛い~。マスターズで泳ぎだしてからは、背中以外は特に痛みを感じるようなことがなかったので、がっかりです。

Munch_scream001
やっちまったって感じです・・・

|

« ふと思い出した恐怖の電話 | トップページ | 居心地の悪いところで成長しておけばよかった・・・ »

コメント

マスターズおやじは、気をつけんといけんよ。
オイラは、足の付け根の筋肉だと思とったら
坐骨神経痛だったよ(爆)
ストレッチは、大切だねぇ。

投稿: YOZO | 2011年3月 5日 (土) 19時20分

こんにちは
今度横浜から会社の知人(女性)が福岡に転勤になりまして、福岡の南区に住むようになりました
横浜では結構がんばっていたようで
こちらに来てもどこかマスターズの練習がんばっているところを探しています
今井さんの所属されてあるKSG大橋さんでも
マスターズの練習会などはされてありますか?
結構そこそこ泳げるそうです

また南区周辺でマスターズがんばってあるところがあれば教えてください!
よろしくお願いいたします

投稿: はじめまして | 2011年3月 6日 (日) 08時45分

YOZOさん、

でしたよね~。僕もオヤジらしく体を労わりながら練習したいと思います。一度痛みが出ると泳ぐのが怖くなりますよね(汗)

はじめましてさん、

お問合せにつきまして、KSG大橋さんは子供を中心に運営をされているスイミングクラブですので、マスターズには力を入れていないと思います。南区でのマスターズ活動はあまりないと思いますが、強いて挙げればルネサンス大橋さんあたりでしょうか。または、大橋から西鉄大牟田線で天神に出て、僕の通うトータルワークアウトさんとなってくると思います。

投稿: 今井亮介 | 2011年3月 7日 (月) 09時54分

今井さん
マスターズの件ありがとうございます
今度知人にも話してみます
もうすぐジュニアオリンピックです
いつもは参加することに意義がありましたが
今年からは一歩前に進めるよう
子供とモチベーションあげながら頑張っています
いろいろご指導ありがとうございます

投稿: はじめまして | 2011年3月 8日 (火) 23時44分

はじめましてさん、

知人の方が良い環境で水泳を楽しめると良いですね!お子さんのジュニアオリンピック、緊張するかもしれませんんが力まず全力を出してくれることを祈ります!!

投稿: 今井亮介 | 2011年3月10日 (木) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/39105596

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い~!:

« ふと思い出した恐怖の電話 | トップページ | 居心地の悪いところで成長しておけばよかった・・・ »