« マスターズ合同練習会やりました | トップページ | 利他的行動には理念が不可欠 »

本を購入

今日は出先で本を買いました。

本と言ってもフレーズ集ですが。僕の人生哲学と重なるところがすごく多かったのでつい・・・

44
本田直之氏の「トリガーフレーズ」

この方はトライアスロンチームも運営されてるようです。

思い当たる節があったり、共感したものを3つ:

21
前向きな考え方だけじゃなく、前向きになれる前提のアクションが必要だそうです。

22
若いころ、通信表で5を取るために5の評定ギリギリまで勉強して、後をサボってたことを思い出しました。また、現役時代の日本選手権でも、国際大会代表になれる程度に頑張ろうって思ってた自分を重ね合わせてしまいました(笑)

23
これはまさに今の僕の水泳に対しての姿勢!

僕が書いたのかってぐらい共通点があってしまい笑ってしまいます。

方向性で迷ったりした時は目を通してやる気を出して頑張ろうと思います!


|

« マスターズ合同練習会やりました | トップページ | 利他的行動には理念が不可欠 »

コメント

私も購入してみます~♪

投稿: tets | 2011年3月16日 (水) 16時04分

tetsさん、

結構やる気にさせてくれるフレーズがありましたよ!

投稿: 今井亮介 | 2011年3月17日 (木) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/39238325

この記事へのトラックバック一覧です: 本を購入:

« マスターズ合同練習会やりました | トップページ | 利他的行動には理念が不可欠 »