« エンジョイスイマーですから | トップページ | 工夫は成功の母 »

ひのくにマスターズで尻丸出し

熊本のひのくにマスターズ大会に参加してました!

B40e3a17f38d6645a48a1024

加藤清正公の御膝元のアクアドームの短水路プールでの大会でしたが、やっぱり楽しかったです!!

たくさんの友人と会って、泳ぎの話や仕事の話をして、のんびりと流れる時間を楽しみました。リレーの引き継ぎ失格などを笑って話せるやさしいマスターズの雰囲気が好きです。

僕は50mと100mの平泳ぎに出場しましたが、

50m平泳ぎ: 29.41
100m平泳ぎ: 1.01.36 (28.69)

50m平泳ぎのタイムと100m平泳ぎの前半のタイムを比べた時に100mの前半の方が1秒くらい速かったのですが、50m平泳ぎは練習用水着で泳ぎました。なぜかというと、さっと履ける楽な水着が良かったからで・・・すいません、足が太いので着るのに時間がかかるスパッツ水着はちょっと面倒くさかったので、練習用の水着で泳ぎました(爆)

練習用の水着と言えば、朝のアップで古い練習用水着を着て泳いで、アップの最後としてスタートダッシュをして終えたわけですが、終わって悠々とロッカーに向かって歩いていたら、ある方が突然僕に

「替えの水着持ってますか?」

僕は「???」

するとその方が「水着破れてますよ・・・」

僕「!!」そして、尻のあたりを触る・・・「!!!!!」

結構大きく破れてる!!

ダメ押しに、後ろから友人の1人が「見ちゃった♪」

後で水着を見てみたらお尻の真ん中のつなぎ目のところが10cmぐらい裂けてました(涙)

その水着でスタートダッシュをしてたってことは、スタート台の上で尻丸出し。ついでにスタートの時は尻を突き出してますからね・・・

33歳にしてやっちっまった(爆)

ってな感じの試合でしたが、僕は熊本のマスターズと大会が好きですね。

なんか楽しい!

次はひのくにマスターズの長水路大会で熊本を訪れると思いますが、その時はマスターズ世界記録を出して場を盛り上げたいですね。

去年はマスターズ世界記録の副賞が白岳でしたが、今年は世界記録が出たら辛子蓮根だったら嬉しいな!


|

« エンジョイスイマーですから | トップページ | 工夫は成功の母 »

コメント

ドンマイです。( ̄▽ ̄;)

投稿: 1644 | 2011年3月20日 (日) 23時09分

熊本マスターズお疲れさまでした!fish
すいませんeye見ちゃいましたsecret
スタート台で「ヨーイ」してる時に
(・_・)エッ....?
もしかして?と思ったんですが
少し遠くに居たもので・・・・。
今のは見間違いだろうと
思い直しましたsweat02
もっと近くで・・・・。いえ、もっと早く気付いて
教えてあげられていたらよかったですよね。

投稿: puripuri | 2011年3月21日 (月) 00時53分

本日はお疲れ様でした。

休憩中に押し掛けてしまい、しかもアドバイスまでいただいて、大変失礼しました。そしてありがとうございました!!

尻出し、ドンマイですよ(笑)
僕なんか、以前泳ぎすぎてトイレで倒れた時は、ハミ○ンしたまま大の字になってたんですよ(苦笑)

幸い誰にも発見されてなかったようですが。

投稿: スイマーたく | 2011年3月21日 (月) 00時58分

どこでも裸になる俺でも、さすがにお尻丸出しでスタート台に乗った事はないですよ(笑)

そんな所まで俺を超えないで下さい(笑)

タイムさすがです!!

もっともっと全身全霊で練習します!!

投稿: 小嶋健司 | 2011年3月21日 (月) 07時58分

1644さん、

あはは(笑)

puripuriさん、

見苦しい物を披露してしまい申し訳ないです(笑)

スイマーたくさん、

昨日は楽しかったですね!僕も話せて嬉しかったです。泳ぎ過ぎて倒れるなんて凄まじいですね~(汗)お互い露出には気を付けましょう(笑)

小嶋健司さん、

いやいや、小嶋さんは超えられない伝説です(笑)応援して下さった方が多かったので世界記録を出したかったですが、今回はこれで良しとしたい思います。

投稿: 今井亮介 | 2011年3月21日 (月) 08時56分

お疲れ様です。
マスターズ水泳を楽しんでるね。
いい事だ!
お尻、是非とも拝見したかったよeye
笑わせてもらい元気をもらったので
オイラも頑張るよ。
ありがとう。

投稿: YOZO | 2011年3月21日 (月) 18時01分

ひのくにマスターズお疲れ様でした!

しまった!今井さんの『晴れ姿』見損なっちゃいました~!

8月の長水路大会もお待ちしています。
辛子蓮根ですね~。
協会の理事さんたちにそれとなく伝えときます。
却下されたらごめんなさいhappy01

投稿: 熊本のkome | 2011年3月21日 (月) 20時56分

YOZOさん、

マスターズはタイムに関係なく、お互いに優しくなれるから本当に楽しいです!尻はちょっと余計でしたが・・・(笑)近い将来、うちのチームメートを連れて関東のマスターズ大会でも泳ぎたいと思ってます。そこで将来的な交流が生まれるようになればなぁと思いますね!

熊本のkomeさん、

8月の長水路もぜひ参加させてもらえたらと思います!その時は皆さんの前でファンファーレを鳴らすことができればと思いますので、辛子蓮根よろしくお願いします(笑)

投稿: 今井亮介 | 2011年3月22日 (火) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/39302873

この記事へのトラックバック一覧です: ひのくにマスターズで尻丸出し:

« エンジョイスイマーですから | トップページ | 工夫は成功の母 »