« 九州カップまであと僅か | トップページ | ビッグイベント »

九州カップに向け調整中

九州カップを今週末に控えて、体が動くようになってきました!

50m平泳ぎだけを泳ぐなら500m程度泳ぐだけなのですが、今回は100mで頑張りたいので、まだ3000m程度を泳いでおります。

テック2フィンでクロールのキックを打って、体を安定させながら、ストロークマックスアンチパドルを装着して、平泳ぎのプルを体幹からの出力で行えるように意識するドリルからトレーニングを開始して、全体的には1ストロークごとのプルとキックのタイミングを考えて泳ぐことを意識しております。

こんな感じ:


C・ヴァンダーバーグ選手のウォームアップ。

レースに近いスピードを3ストロークから25mと出したり、テック2フィンとファルクラムを着用しての平泳ぎのプルとバタ足をミックスさせたトレーニングをしたり、スプリントを意識したトレーニングもやっておりますが、テンポを上げてもキックの引きつけが早くならないようにバランス重視です。

若い頃にはなかったのですが、平泳ぎを泳いだ後に鎖骨の辺りが張るんです。昔やってた泳ぎと今取り組んでることが違うってのもありますが、体が硬くなってたりしてるのかなぁなんて思います。

33歳、現役の頃は練習での筋肉痛でしたが、今はデスクワークからの肩コリだとかと戦いながら泳ぎます。

土曜日の50mまであと4日、自分の体が良い感じで動くようにアミノフィールを飲んで準備です!

ちなみに、アミノフィールはいろいろな臨床実験を行っているサプリメントなんですが、スイマーは朝晩と摂取を続けると3日程度で筋肉痛や疲労感の軽減を実感できるというデータがあるんです。なので僕ももうそろそろ本格摂取を開始して本番スッキリでいってやるばい!!

Amino
アミノフィール!詳しくはこちら:http://www.swimfastest.com/aminofeel.html

|

« 九州カップまであと僅か | トップページ | ビッグイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/38794588

この記事へのトラックバック一覧です: 九州カップに向け調整中:

« 九州カップまであと僅か | トップページ | ビッグイベント »