« 疲れを残さないための新兵器 | トップページ | 目指すリーダー像 »

日本選手権に向けて虎視眈々

週末は会社の経理作業の手伝いの後にスーパー銭湯に行ってきました。

A006777620051114162809

熱い風呂は苦手なので、ぬるいお湯にゆっくり入ってリラックス。

アミノフィール、2XUのコンプレッションウェア、ふくの湯と、回復のゴールデンパターン!

おかげで楽になりました。

現役時代は3日もすれば自然抜けていた疲労も、今はゆっくりゆっくりと体から出て行ってもらうように、いろいろなアイテムを使ってアプローチ(笑)

ちょっと元気が出てきたおかげで4月の日本選手権をどうやって泳ごうか少しイメージができるようになってきました。

希望としては100m平泳ぎでは、

前半29.3の、後半33.2の1.02.6ぐらいで泳げたら嬉しいですね。

九州カップで31.77で後半の50mを泳げているので、後半の33秒2というタイムは極めて現実的だろうと思いますが、問題は最初の50mです。

元々どんくさいのですが、30過ぎて尚更のんびりしてしまっているので、前半をいかに自分の希望通りに泳げるかがこれから懸案事項となってます。

昔はスピードには自信を持っておりましたが、今では安全運転のレース展開(笑)最近は50mを泳ぐより100mのレースを泳いでいる方が楽に感じる始末ですよ(爆)

選手の方は世界選手権やユニバーシアードの代表をかけてギリギリのレースをされると思いますが、僕は僕の目標を僕のペースで達成しようと虎視眈々(笑)

|

« 疲れを残さないための新兵器 | トップページ | 目指すリーダー像 »

コメント

お疲れ様です!

最後の「先週の方は」っていうの面白いですね笑
選手に勝つ、趣味スイマー。まさにマスターズの星です!

投稿: かったく | 2011年2月21日 (月) 13時13分

かったくさん、

選手の方は、代表選考会ですので対人の戦略や目標と立てなければなりませんが、僕はプールで狙うものは自分の目標達成以外にないですからね(笑)

投稿: 今井亮介 | 2011年2月21日 (月) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/38955391

この記事へのトラックバック一覧です: 日本選手権に向けて虎視眈々:

« 疲れを残さないための新兵器 | トップページ | 目指すリーダー像 »