« 3月13日に大橋スイミングプラザで練習会を開催します! | トップページ | 失敗人生からのアドバイス »

太陽

いよいよ九州カップ前1週間となりました。

体はまだまだ寝てるような感じですが、試合が近づくにつれ、自然に仕上がっていくだろうとちょっと楽観的です。

ところで、昨日は若手の水泳コーチの方とお会いする機会をいただきました。

28

浅野晃平さんです。浅野さんは現在カリフォルニア北部のスイミングクラブで指導をなさってます。

懐が深い方であるってのが一番の印象です。泳ぎの考え方等、相違点があることにもまず耳を傾ける・・・

貪欲で、どんな情報にもアンテナを張って吸収しようとなさる姿勢が本当に素晴らしいなぁと思いました。

浅野さんのクロールの指導についてのご意見は興味深いものでした。念頭に置いて、マスターズの方とお話しする際の現状打破のオプションを増やしてあげられるような気がします。

それにしても、あの目の輝きが現在の充実ぶりを表していらっしゃいます。

あと数日でまた渡米されるとのことでしたが、将来的には福岡で幼児から選手を志す方まで、多くの方の夢を叶える名将としてタクトを振るっていただきたいですね。

多くの方が話をしたいがために集まってくる、そんな太陽のような浅野さんにお会いする時間をいただき光栄でした。

なんか、お会いする方の多くが社会人としての強くてしなやかなオーラをまとっています。自分のまわりだけ20年前から時が止まったような錯覚に陥りますね。気付かない間に、少しでも自身が成長していることを祈る33歳です。


|

« 3月13日に大橋スイミングプラザで練習会を開催します! | トップページ | 失敗人生からのアドバイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/38744667

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽:

« 3月13日に大橋スイミングプラザで練習会を開催します! | トップページ | 失敗人生からのアドバイス »