« ワイルドワイルドウエスト | トップページ | 昨日帰宅! »

東京マラソンEXPO!

明日から辰巳国際水泳場で開催される日本短水路水泳選手権に合わせて上京しました!

今回は選手として参加するわけではないのですが・・・

前日アップも観に行きたかったのですが、関係者でない僕にはIDがないので、今日宿泊する国際展示場のホテルの側にある東京ビッグサイトで開催されていた「東京マラソンEXPO」へふらり。

35

「やっべ~、超楽しい!」

1人でフラフラしていて、感動を分かち合える人が側にいなかったので、ボソッと独り言で(笑)

会場の雰囲気は・・・

36
アディダス!

37
ナイキはDJブースでドラムNベースを流してました。タレントの安田美沙子さんも来てましたよ!

38
アシックスは小出監督がPR。

そして、今回一番興奮したブースが・・・

39
ニューバランス!

ニューバランスのブースではマラソン五輪メダリストのE・ワイナイナ選手がトークショーを行っていたので、一番前で聞いてました!!

ワイナイナ選手は、数々のマラソンレースで活躍され、五輪2大会連続メダリストとなった現在でも、大会前につれて緊張してきて、練習しなきゃいけない衝動にかられるそうです。

でも、焦る気持ちを抑えて、リラックスしてレースに臨むことを心がけることが一番とのこと。

これはジュニアスイマーや、マスターズスイマーにも該当かもと思いながら聞いてました。

しかし、ケニア出身のワイナイナ選手、日本語上手い!!講習会や練習会を開催することがある僕も、大勢の方の前で話をする方法、関心を引く方法で参考になることたくさんでした。

ちなみにワイナイナ選手は、レース当日の朝はおもちを食べてレースに臨むそうです。消化も良いし、腹持ちも良いとのこと。僕もこれからそうしよう!!

しかし、東京マラソンEXPOにはたくさんの企業がブースを出していました。水泳では、ジャパンマスターズでこんな感じになるのかな??まだ参加したことがないのですが、マラソンEXPOみたいな感じだとすごく楽しいですね。

ブースめぐりをしてるとたくさんのお土産をもらったりイベントに参加できました。

戦利品は、

40
こんな感じ!!

そして、山崎パンの数量限定東京Xメンチカツランチパックをゲットして帰りました(笑)

41

さて、仕事仕事・・・

|

« ワイルドワイルドウエスト | トップページ | 昨日帰宅! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/39013555

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンEXPO!:

« ワイルドワイルドウエスト | トップページ | 昨日帰宅! »