« 趣味としての水泳です | トップページ | 老兵は死なず、ただ消え去りもしない(笑) »

東京のマスターズは参考になります!

東京滞在2日目が終了です。KARAが事務所との契約の解除を求めるという報道で若干ショックでしたが、気を取り直して東京砂漠を歩き回っておりました。

仕事をしたり、お世話になってる方々にご挨拶したりと忙しかったですが、

今日ハイライトは、月刊スイムの編集部の方にお会いしにオフィスを訪れたことと、小泉飛鳥コーチ率いるATYスイミングのチャレンジマスターズに参加したことですね!

27
月刊スイム編集部の方々+マスターズの有名人の方々と

26
ATYスイミングの練習参加者の方々と

月刊スイムの方々とは、競泳経験者のマスターズの中での立ち位置や、地方でのマスターズ水泳について、またペラペラ話しまくってしまいました(爆)沈黙は金という諺を実践出ない学習能力の無さを露呈しました。

また、地方のマスターズに、首都圏の多様化したニーズに対応する練習会の要素を持ち込むべく、ATYスイミングの練習で勉強させてもらいましたが、かなり肉体的に負荷をかける練習でした。

九州にも、マスターズスイマーの数だけ求めてる練習スタイルは違うと思いますが、競技色の強い練習会などは、割と少ないし、僕の選手としての経験が生かしやすいと思うので、今日の練習などを参考に、新しい試みを考えて行きたいと思います。

しかし…

みんな強度の高い練習を超笑顔でこなします!

山登りやトライアスロンやマラソンのように、体に負荷を与えることで一定の「快」を感じて、グループで練習することでの連帯感と達成感を楽しむのかなぁと思います。

去年参加させていただいた時も思いましたが、やっぱりマスターズの方々と泳げて楽しかったです!

僕が感じた楽しさを九州の方で練習するのが好きな方にも感じていただきたいですね。

さぁ、明日福岡に帰ります!

|

« 趣味としての水泳です | トップページ | 老兵は死なず、ただ消え去りもしない(笑) »

コメント

今日は急遽お邪魔させて頂きありがとうございました!
写真もらいますね~sun

投稿: komo3 | 2011年1月20日 (木) 01時15分

昨日は、お疲れ様でした。
忙しい日程の中練習会に参加していただき
ホントにありがとうございました。
モチベーションしっかり上がりました。
是非、また来てねgood

投稿: YOZO | 2011年1月20日 (木) 09時50分

ランナーズハイやスイミングハイに
「快」を感じる事。人間は Mの要素
を隠れ持っているんでしょうね。
それと達成感ですね。ゴールした瞬間は最高です。

投稿: トオル | 2011年1月20日 (木) 21時54分

komo3さん、

先日はありがとうございました!またお会いしたいですね!写真、どうぞ持っていって下さい(^^)

YOZOさん、

こちらこそありがとうございました!練習を平泳ぎでこなす鉄人ぶり、さすがです!!また一緒に練習させて下さい!!

トオルさん、

SとかMってのはよく分かりませんが、目標を決めて、到達への過程を楽しむのは究極の趣味ですね!達成感は本当に気持ちの良い瞬間です!!

投稿: 今井亮介 | 2011年1月21日 (金) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/38535781

この記事へのトラックバック一覧です: 東京のマスターズは参考になります!:

« 趣味としての水泳です | トップページ | 老兵は死なず、ただ消え去りもしない(笑) »