« 大吉引いた!! | トップページ | 熊本でのマスターズ合同練習会!! »

熊本上陸!!

熊本におります!

明日マスターズ合同練習会をやるので前日に熊本に来たのですが、高知からご参加いただいてるhiroさんと、有田迪子先生率いるチーム有田の有志の方々と食事に行って帰ってきました。

P1010109

水泳好きが集まるとやっぱり話すことは水泳になっちゃいますね!すっごく素敵な時間でした(^^)

明日は普段所属でやったことのない練習メニューを経験してもらおうと思ってます。もちろんアンチパドルやロングベルトスライダー、テック2スイムトレーニングフィンも持ってきてますので、日常の練習で使ったことのない道具の使用を思う存分楽しんでほしいです。

老若男女、競技レベルに関係なく楽しんでいただければ最高ですね。

話しは変わって、明日から日本の若武者が世界に羽ばたきます!

ジャパンオープンで3位入賞を果たしたこともある実力者であるNECグリーンの加藤寛樹選手が以前ブログで紹介したスペインのB・キゾロフスキー氏のチームへ2カ月半、単身修行に行きます。

スペインでのトレーニングになるので習慣も言語も違いますが、ぜひ積極的に頑張ってきてほしいです。

ちなみに加藤選手のルームメートは世界短水路選手権にて100mバタフライ5位のチェルニアク選手になります!
彼からいろいろと吸収してきてほしいと思います!

あ、今日は食事前にアクアドームに行って3000mを泳いだんですが、その時に岩田屋スイミングクラブで泳いでいた時の後輩であるノリが偶然泳ぎに来てたので、一緒に練習しました!!ノリ、ちゃんと練習してマスターズの試合出てこいよ~!!

|

« 大吉引いた!! | トップページ | 熊本でのマスターズ合同練習会!! »

コメント

今から熊本へ出発します!

こちらはみぞれが降っています。

安全運転で(^^)

投稿: トオル | 2011年1月10日 (月) 05時26分

無事に帰り着きました。
今日はお世話になりました。
色々なご指導をいただき、
食事会も楽しかったです。
ありがとうございました。
今年もマスターズがんばりますので
今後ともよろしくお願いします。

投稿: puripuri | 2011年1月10日 (月) 20時02分

無事に福岡へ帰り着かれましたでしょうか。
今日は浜線練習会大変お世話になりました。
最後に『スタート』の指導をしていただいて感謝です。ありがとうございました。

日本代表選手だった方で九州で広く活動されてるのは今井さんだけ…やはりたくさんの引き出しをお持ちだとあらためて感じました。
マスターズクラスだけではもったいない!現役の選手、ジュニア達にもその引き出しの中身を披露していただく機会があれば〜とも思います!

今後のますますのご活躍を期待しています!

投稿: 熊本のKOME | 2011年1月10日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/38407443

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本上陸!!:

« 大吉引いた!! | トップページ | 熊本でのマスターズ合同練習会!! »