« 東京のマスターズは参考になります! | トップページ | 今週テック2フィン再入荷! »

老兵は死なず、ただ消え去りもしない(笑)

昨日の夜東京から帰ってきました!

さすがに結構きつかったですね。重い荷物を持って東京や神奈川を縦横無尽に移動してたので、肩と背中がカチカチに張ってしまいました。

でも、すごく楽しかったですよ。やっぱり水泳に関係する方、水泳を好きな方にお会いするとエネルギーをもらえます!しかし、原英晃さんの肉体はすごかった!会ってお会いしましたが、現役より現役みたいな体をされてました(汗)

マスターズの方が社会人として生活を送りながら、好きな水泳をもっと好きになるためにひたむきに練習する姿を拝見させていただいて、僕もたくさんの刺激をいただきましたし、現役選手も見習うところが多いにあると感じました。これからも、状況をした際はいろいろなマスターズの練習会に参加して刺激をいただければと思います。

ところで、tets先生のブログで九州カップのエントリーが明日まで見れるようだったので、自分の参加種目のチェックをしました。結構たくさんの参加者があるようなので、楽しそうです!!

まずはしっかり決勝に残れるようにしっかり泳いで、決勝では予選以上のタイムで泳げるようにアミノフィール飲んで回復作業頑張ります!

「絶対負けねぇ!!」って気持ちで現役選手とのレースを楽しみますよ!!気分はロッキーザファイナル(笑)

Rockybalboa_wp_800x600_4

先日の1.01.3というタイムでどうもジャパンオープンの標準記録は突破しているみたいですが、狙うは1.01.01の日本選手権標準記録・・・昔と違ってなんか標準記録がたくさんあって頭がこんがらがりそうです(笑)

いかに楽に速く前半を折り返すことができるかってのと、ラスト25mの泳ぎ方が100m平泳ぎではポイントですね。人より長く水泳をやってる分経験はたくさん持ってますので、それを駆使して泳ぎます!

1992年のバルセロナ五輪選考会から、日本選手権に参加させてもらってるおかげで、林享さん、F・デブルフクラエブ、J・リン、B・ハンセン、E・モーゼス、D・フィオラバンティ、そして北島康介選手、これまでたくさんの世界チャンピオンやトップスイマーとガンチコ勝負をやらせてもらったおかげで(全部負けてますが)、どんなレースでもその時の100%に近い力は出すことができるってのが経験がもたらしてくれる武器だと思います。

4443_001
F・デブルフクラエブに負けたけど喜んでる自分(爆)

がんばるぞ!

|

« 東京のマスターズは参考になります! | トップページ | 今週テック2フィン再入荷! »

コメント

現役より現役みたいな体ってどんな体やねん!
あっ、こんな体かっ(爆)
また水泳談義しましょ。
出張、お疲れ様でした。

投稿: hara | 2011年1月22日 (土) 02時08分

haraさん、

お忙しいところお時間頂きましてありがとうございました!haraさん、ウエイトやり過ぎです(笑)今度試合前の調整としてのウエイトを教えて下さい!!

投稿: 今井亮介 | 2011年1月23日 (日) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/38556208

この記事へのトラックバック一覧です: 老兵は死なず、ただ消え去りもしない(笑):

« 東京のマスターズは参考になります! | トップページ | 今週テック2フィン再入荷! »