« 謹賀新年! | トップページ | 練習中の片手タッチはNG »

泳ぎ初めの後で無駄に燃えております!!

株式会社ワンダーイヤーズも本日1月4日から仕事を開始しました。

仕事初めの前に泳ぎ初めをしてきましたが(笑)

福岡西部スイミングクラブで九州大学さんと下記のメニューをやりました:

SWIM 1 X 400 ON 8'00 FREE W/テック2フィン、アンチパドル&シュノーケル
SWIM 8 X 100 ON 1'40 IM

4 ROUNDS OF:
KICK 1 X 75 ON 1'30 DRILL W/ビート板&ニーイラスティック
KICK 1 X 25 ON 0'30 FAST W/ビート板&ニーイラステッィク

2 ROUNDS OF:
PULL 1 X 75 ON 1'30 DRILL W/ファルクラムパドル
PULL 1 X 25 ON 0'30 FAST バタ足とのコンビネーション W/ファルクラムパドル

SWIM 8 X 50 ON 1'00 DRILL W/アンチパドル&テック2フィン
SWIM 12 X 25 ON 0'40 4X(1ST LAST 3 CYCLES FAST, 2ND 1ST 3CYCLES FAST, 3RD FAST)

4 ROUNDS:
SWIM 6 X 50 ON 1'00 1ST RD: GOOD AVE. 2ND RD: 2X(2FAST/1EASY), 3RD RD:2X(1EAST/2EASY) 4TH RD: ODDS:GOOD TECH W/ファルクラムパドル&テック2フィン EVENS: FASTバタ足でW/ファルクラムパドル&テック2フィン

SWIM 1 X 200 EASY

トータルは3,700Mなので無難にこなせましたが、いろいろと課題へのアプローチをするトレーニングなもので細かく使用する道具や泳ぎ方を分けてます。

マスターズとはいえ、泳ぐからには最終的に満足のいく結果を出したいので、漠然とは泳げないです。

この1年は、仕事も水泳も結果にこだわりたいですね(って毎年かなりこだわってますが…)。

自分の信念や、発言に説得力や正当性を持たせるためにも、結果を出さなきゃと気を引き締めております!

僕は一応会社の代表なんですが、会社組織でリーダーシップを発揮しようにも、結果や実績を伴っていないと社員にも真剣に話を聞いてもらえませんから…

裸の王様と揶揄されないためにも、プロフェッショナルを目指そうと無駄に意気込む1月4日です(爆)

|

« 謹賀新年! | トップページ | 練習中の片手タッチはNG »

コメント

気合い入ってますね(^^)

グッズを駆使されてますね~~~
ボクの持ってるグッズは古いものが多いので、
イマイチ使ってて納得が行かないです。
どうせ使うなら、納得の行くグッズを使うべきだと
思うので、今年は少しずつ新しいものを仕入れて
行こうと思います。
良いものを発掘してきて下さいね!

投稿: K太 | 2011年1月 4日 (火) 15時00分

あけましておめでとうございます。
私も昨日泳ぎ初め?(水中歩行1,000m他適当)
を行いました(笑)

今年1年が良い年でありますように、公私共に今後とも宜しくお願い申し上げます。

投稿: o-takeshi | 2011年1月 5日 (水) 10時10分

K太さん、

アメリカにいた時から練習道具はいろいろと使用する生活だったので、日本のマスターズや現役の方の道具の少なさに正直驚いてます(笑)
マスターズになると練習量が減るので課題に合わせていろんな道具を使った方が結果も出しやすいと思いますよ!いろいろご紹介できるよう、僕も勉強します!

o-takeshiさん、

4日からのプール始動、今年も気合がはいってるじゃないですか~!!今年は同一チームでの試合参加になりますが、よろしくお願いします!N尾君も気合が入ってますよ!!

投稿: 今井亮介 | 2011年1月 5日 (水) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/38331598

この記事へのトラックバック一覧です: 泳ぎ初めの後で無駄に燃えております!!:

« 謹賀新年! | トップページ | 練習中の片手タッチはNG »