« 月刊スイムが家に届きました! | トップページ | ストレッチをせねば! »

かすやスイムカーニバルに出場してきました

クリスマス前最後の日曜日でしたが、今日は福岡県立プール(短水路)へ、かすやスイムカーニバルに参加のため行ってきました。

P1010103

参加者150名程度のこじんまりとした記録会で、電光掲示板はないので手動でタイムを取ります。

先月のワンダーイヤーズが主催したスイムフェスタに似た感じでアットホームでした!

スウェーデンリレーや板キック等、普段の競技会では体験できない種目がたくさんあったのですが、

無難に50m平泳ぎに参加してきました(笑)

P1010101
レース前には必ずアミノフィール。少なくとも僕には他の何を飲むより体を回復させてくれる必需品です。

一応男子30代の平泳ぎでベストスプリンター賞をゲット!

P1010106
ベストスプリンター賞(笑)

記録は手動なのであくまで参考ですが、28.96とのことで、いつでもどんな状態でも28秒台は確実に出せるということが分かったことが収穫です。

しかしこの県立プールの短水路プールでは僕が高校生ぐらいまではここで九州カップが開催されてたんですよ。

その当時はアトランタ五輪に参加した宮崎義伸選手が僕のライバルだったのですが、負けるわけにはいかないと、アッププールもないこの環境でその時の一生懸命で泳いでたんだと、当時のことを思い出しておりました。

感傷に浸りながらも、50m平泳ぎが終わって時間が余ったので、昔岩田屋スイミングクラブがあった頃にお世話になった岩本先生が指導している障害児と幼児のためのスイミングクラブ、ミオーズ・スイミングクラブの助っ人で、60分耐久スイムと100mリレーに参加しました。

P1010104
即席の連合チーム!

P1010105
気合入ってます!?

60分耐久スイムですが、相当体にこたえました(爆)そして分かったことは今の僕には200mクロールよりも、200m個人メドレーの方が楽ってこと。

一緒に泳いだミオーズの子がすごく頑張ってたので、僕がもらったベストスプリンター賞を彼に授与して帰りました。

あぁ楽しかった!みなさんお疲れ様でした!!


|

« 月刊スイムが家に届きました! | トップページ | ストレッチをせねば! »

コメント

アミノフィールは本当に活躍してもらってます
(^^) 

僕の記録はよくありませんでしたが楽しめました

月刊swim帰ったら届いていました。

お疲れ様でした!

投稿: トオル | 2010年12月20日 (月) 00時13分

昨日はお疲れ様でした。

リレーに一緒に出て頂いてありがとうございました。

60分耐久リレーは自分もきつかったです(笑)

投稿: くすもと | 2010年12月20日 (月) 10時36分

トオルさん、

お疲れ様でした!アミノフィール飲んで超回復させて、次のレースではベストといきましょう!!

くすもとさん、

お疲れ様でした!いつもとは違うレースのやり方だったので疲れましたよね(笑)また一緒にやれたらと思います!

投稿: 今井亮介 | 2010年12月20日 (月) 17時56分

本当にお世話になりました!
リレーに出れないと、不機嫌な雅人が急に落ち着き、すごく満足して帰ってきました!
岩田屋を思い出せて嬉しかったです!
で、今日市民プールへ練習に行くと、亮ちゃんの経歴付きの掲示が!!
そこで雅人が
「世界記録! パンパシフィック!!」
と、一緒に泳いでくれた人がすごい人だと気づいたみたい!!
顔と名前を文字で記憶したので、次回お会いした時は、しっかりフルネームで名前を言ってくれると思います!
すごく楽しい時間をありがとうございました!
日曜日も、がんばってください!

投稿: 美央 | 2010年12月20日 (月) 21時21分

美央さん、

日曜日はお世話になりました!雅人君はすごい勢いで200mを泳いでたので、クタクタになるのではないかと心配もしてましたが、頑張る姿に感心しました。また一緒に泳ぐ機会があればと思います。またよろしくお願いします!

投稿: 今井亮介 | 2010年12月20日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/38140374

この記事へのトラックバック一覧です: かすやスイムカーニバルに出場してきました:

« 月刊スイムが家に届きました! | トップページ | ストレッチをせねば! »