« ストレッチをせねば! | トップページ | トロンをIMAXで観ました »

フィンの履き心地

今日も朝泳いでから仕事を始めております。

おかげで体がだるく眠い・・・

でも、少し泳ぐ時間を作っているおかげか、試合に出れる感じに少しずつなってきているような感触はあるので、なるべく泣き言を言わず、水泳と仕事を頑張りたいと思います。

昨日はあるスイミングスクールさんにテック2フィンを試し履きしてもらいに行ったのですが、履いてみた選手の方々にも、コーチの方にも好評をいただきました!

たまたま、他のフィンを履いての練習がある中で、テック2フィンを試してもらえたので、違いが顕著に出て面白かったみたいです。

ちなみに、「軽く蹴れる」、「ずっと履いてても痛くない」、「すごく進む」という声をいただきました!

それで思ったのは、今までフィンを履くときに何らかの我慢をしながら練習をしてたんだろうなということです。

テック2フィンはこれまで一般的に練習で使用されてきたフィンに比べ若干履いた感じが大きく感じますが、絞め付けのストレスを軽減するために意図的に足が入る部分に余裕を持たせてます。従って、つま先部分に穴が開いていて水が通り抜けられるようになってます。

足が負担なく自然な形でフィンの中に収まっているので、蹴った時の感じは、足がそのまま大きくなったかのような感じっていうのが一番適切ですかね。今までタイトにフィンを履いていた方には若干の感覚の違いはあるかもしれませんが、履いて2分で慣れると思います(笑)そして履き心地が本当に良い。

「フィンを履いたら痛いのが当たり前」

そんな無意味な我慢を、テック2フィンで解消することがいただけたら幸いですね。

412g8jwmeil_ss500_

おかげ様で好評を頂いておりまして、SサイズとMサイズは現在在庫が切れております。MLサイズ(27cm~28cm)、Lサイズ(28.5cm~30cm)、XLサイズ(30.5cm~)はまだ在庫がありますので、該当するサイズがあれば是非!ちなみに、SサイズとMサイズは1月の下旬には再入荷したいと思ってます。

|

« ストレッチをせねば! | トップページ | トロンをIMAXで観ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/38171724

この記事へのトラックバック一覧です: フィンの履き心地:

« ストレッチをせねば! | トップページ | トロンをIMAXで観ました »