« スペインで練習したいっ!! | トップページ | 平泳ぎの前半と後半を僕なりに考えてみました »

大会は一番の練習会場ですね

今週末は楽しかったです!

昨日はトータルワークアウトのクリスマスパーティーへ!

15

すごくきれい会場で、プロのダンサーによるショーや、インストラクターの方のダンス、パーティー参加者による商品をかけてのゲーム等、すごく楽しい時間を過ごしました。

トータルワークアウトで感じるのはスタッフの方がパーティーでも、トレーニング中でもプロフェッショナルに接してくれる真摯な姿勢ですね。

これからもたくさんお世話になろうと思います!

今日は現役の方の大会とマスターズ大会をはしごで観に行ってきました。

5月の連休で練習を一緒にさせていただいた福岡大学の選手の方が良いタイムで泳いでいらっしゃったのが嬉しかったですね。この時期ですから、練習量も多く体もキツイでしょうけれど、ハードな練習の過程でも良いタイムをだそう泳ぐことが一番のトレーニングだと思います。このまま良い調子で頑張って、夏の大会で良い結果を残してほしいと思います。

また、普段お世話になっている指導者の方々から教えていただく機会があったのもとても有難かったです。多くの選手の泳ぎを見ることができて、いろいろな選手やコーチの方の取り組みを聞くことができる大会という場所は選手を上達させてくれる1つの練習会場ですね。

その後高速を突っ走って福岡県立プールへ、コナミのマスターズを観に行きました・・・が、到着した時には既に閉会式が始まってました(汗)

でも、友人の方々と簡単ではありますが挨拶ができたので良しとします(笑)

さ~、今年もあともう少しですが、あともうちょっと頑張って突っ走ろう!今週は少し泳げると良いな・・・

|

« スペインで練習したいっ!! | トップページ | 平泳ぎの前半と後半を僕なりに考えてみました »

コメント

コナマス楽しかったですよ((藁
今井さんがいらっしゃってることを知ったのがバスの中・・・(´・ω・`)ショボーン
小林さんの隣にたってらしたのを見ました♪
出来ればお話したかった。。。


最近は練習と勉強と。。。
毎日てんてこ舞いです((爆

ひとつご相談なんですが。。。
右手のキャッチがどうしてものりません
片手のスカーリングをしたり、アンチパドルを使ってみたりしているんですが
思うように行きません。。。
左はちゃんとのってる☆ってゆう感覚があるんですが
右手はすかッッってかんじです(;д;)
何か水をつかめるようになるようないい練習、トレーニング方法はないでしょうか??

投稿: さつき | 2010年12月16日 (木) 22時37分

さつきさん、

コナミマスターズお疲れ様でした!今年は例年になくこじんまりとした大会だったようですね。

ご質問の件ですが、スカッとするのは感覚の世界なので実際にどうなってるのか想像するのが難しいんですけど、入水時に泡を掴んでる可能性はありますね。すこし手の入水を少しだけ体に近づけて、水の中で滑らせる「スケーティング」を意識してみてはいかがですか???

投稿: 今井亮介 | 2010年12月17日 (金) 16時03分


そうなんですか?!?!
初めてだったんでよくわかんないですが・・・
レースの進み方がめっちゃ速くてビックリしましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ


ご回答ありがとうございます♪
やってみますね☆

アンチパドルほんとに大活躍ですよ(* ̄ー ̄*)毎回使ってます!!

投稿: さつき | 2010年12月18日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/38058539

この記事へのトラックバック一覧です: 大会は一番の練習会場ですね:

« スペインで練習したいっ!! | トップページ | 平泳ぎの前半と後半を僕なりに考えてみました »