« かすやスイムカーニバルに出場してきました | トップページ | フィンの履き心地 »

ストレッチをせねば!

もともと体が硬いんですけど、30歳を過ぎてから拍車がかかったような気がします。

平泳ぎを泳いでても、右と左で柔軟性が違うのでキックがアンバランスなので、そろそろなんとかせんいかんなと思い、これを買いました。

19

ストレッチロープ!

J・アーバンチェック氏がミシガン大学でヘッドコーチをしていた時に、ミシガンチームが試合のアップの前や練習前の準備運動をチームで行う際に使っていたこのストレッチロープ、シュバートコーチも触発されてUSCでも練習前に使うようになりました。

使うのは10年ぶりですが、楽しみながらストレッチを頑張ろうと思います!!

ちなみにロープですから使い方は無限ですし、タオルだとかでも代用できると思いますが、アメリカ時代にこの赤、青、白のカラーのロープを使ってたので、昔を思い出してこれにしました。

for old time sakeってやつですね(笑)

20

ロープと一緒に入っていたストレッチの紹介を読みながら体を伸ばーーーーすっ!!

足首柔らかくなれ~。


|

« かすやスイムカーニバルに出場してきました | トップページ | フィンの履き心地 »

コメント

先日はどうもお疲れ様でした。
自分もストレッチをせねばと思います。

もともと硬いからだがさらにかたくなってますから。

汗を掻くくらいストレッチしなきゃ 

肩は凝るし、関節は硬いし、大変です。

投稿: トオル | 2010年12月20日 (月) 23時27分

トオルさん、

体が硬いから泳げないなんてことはないと思いますが、柔らかいに越したことはないですからね!お互い頑張りましょう!

投稿: 今井亮介 | 2010年12月22日 (水) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/38153946

この記事へのトラックバック一覧です: ストレッチをせねば!:

« かすやスイムカーニバルに出場してきました | トップページ | フィンの履き心地 »