« 今日もしっかり泳いだ。体が痛い。 | トップページ | かすやスイムカーニバルに出場してきました »

月刊スイムが家に届きました!

年間購読してる月刊スイムが届きました♪

16

月刊スイムはカラー記事が多くて見やすいのと、視点が競技志向の強い人だけに向いていないにも関わらず、そこで書いてある技術的にも役に立つことが書いてあったりしてて面白く読めるから好きですね。

水泳が好きな人が集まって作った雑誌ってこうなるんだ~って思いながら毎月楽しく読んでます。

ところで、今月号には僕が代表を務める株式会社ワンダーイヤーズが、トータルワークアウト福岡店さんで開催させていただいたスイムフェスタの記事を写真入りで掲載していただいております!

18

良く見るといつもお会いする方々の顔が・・・(笑)

大会への参加はちょっとって方も楽な気持ちで参加できるような手作り記録会を目指したスイムフェスタの記事が
雑誌に掲載されて最高の気分です!

17
ついでに僕の写真も載せてもらいました(笑)

実はスイムフェスタとは別の記事で、練習で使用するフィンやパドルの話をさせていただいたのですが、道具についての僕なりの考えです。

以前北島康介選手のアメリカでのコーチであるD・サロ氏がNHKの「プロフェッショナル・仕事の流儀」の中で「競泳のトレーニングは世界で最も退屈なものです」って言ってましたが、賛同するところがあって、25mや50mのプールの往復を繰り返すだけなので、僕は道具を使って刺激を変えてあげたりすることで練習に対しての飽きを防止しないと長く泳げないんですよ。

程良い緊張感と集中力を持続するために、道具はスイマーの味方になるんじゃないでしょうか!?

|

« 今日もしっかり泳いだ。体が痛い。 | トップページ | かすやスイムカーニバルに出場してきました »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/38126452

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊スイムが家に届きました!:

« 今日もしっかり泳いだ。体が痛い。 | トップページ | かすやスイムカーニバルに出場してきました »