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今日もしっかり泳いだ。体が痛い。

久しぶりに練習をしました。いつものごとく九州大学の水泳部さんの練習に入れてもらったのですが、練習メニューの雰囲気がガラリと変わっていてビックリ!

SWIM 4 X 100 ON 1'45 W/アンチパドル
SWIM 4 X 50 ON 1'00 W/アンチパドル&シュノーケル

2 ROUNDS OF:
KICK 4 X 50 ON 1'00 W/ビート板 1ST TECH 2ND TECH/FAST BY 25 3RD FAST/TECH BY 25 4TH FAST

2ROUNDS OF:
SWIM 4 X 50 ON 1'00 W/ファルクラムパドル&テック2フィン 1ST TECH 2ND TECH/FAST BY 25 3RD FAST/TECH BY 25 4TH FAST

4 ROUNDS OF:
DRILL 4 X 50 ON 1'00 バローマンキックドリル
SWIM 2 X 25 ON 0'30 FIRST 3 CYCLES FAST

5 ROUNDS OF;
SWIM 1 X 75 FAST REST 10 SEC UNTIL THE 25 SWIM
SWIM 1 X 25 FAST
REST 4 MIN.

SWIM 1 X 200 EASY

練習はいつも1時間半と短いのですが、今日はスピードを上げる練習が散りばめられていて最後のスイムのセットの時には地獄の苦しみを感じてました。

プールの使用条件の関係上毎日は練習できず、練習時間も短い大学生の選手達が次の大会に向けて何とかしなければならないと思った結果の練習メニューの趣向変更だと思いますが、これで頑張ったら強くなるんじゃないでしょうか。

今週から再会しているトータルワークアウトでのウエイトと相まって体が痛い・・・

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