« アンチパドルを使ってのドリルは成功 | トップページ | 謹賀新年! »

2010年の泳ぎ納め!!

2010年も残すところわずかになりました。

オアシスマキさんでの練習も最終日となり、今年の泳ぎ納めをさせていただきました!

コーチのご厚意で練習を僕が作ることになったのですが・・・

まず最初に体を丸めて浮いてもらってから手足を少しずつ伸ばして姿勢を意識した状態でスイムなどをしてもらってから、以下のメインセットをやりました。USC前ヘッドコーチ、シュバート直伝です(笑)

SWIM 2 X 50 ON 0'55 FLY
SWIM 4 X 50 ON 0'55 BACK
SWIM 6 X 50 ON 1'00 BREAST
SWIM 8 X 50 ON 0'50 FREE
SWIM 4 X 50 ON 0'55 FLY
SWIM 6 X 50 ON 0'55 BACK
SWIM 8 X 50 ON 1'00 BREAST
SWIM 2 X 50 ON 0'50 FREE
SWIM 6 X 50 ON 0'55 FLY
SWIM 8 X 50 ON 0'55 BACK
SWIM 2 X 50 ON 1'00 BREAST
SWIM 4 X 50 ON 0'50 FREE
SWIM 8 X 50 ON 0'55 FLY
SWIM 2 X 50 ON 0'55 BACK
SWIM 4 X 50 ON 1'00 BREAST
SWIM 6 X 50 ON 0'50 FREE

セット間のレストはなく、合計50Mを80本、4,000Mの個人メドレーのセットでした!

当然僕もやりましたが、何とか1本もサボることなく泳ぎ切ることができました。

現役時代、シュバートコーチからはいろいろなことを教わりましたが、一番大きいのはキツイ練習を楽しむことが大切だってことですかね。チームで練習してる時はチームメート同士で頑張る雰囲気を作ったりだとか、声を掛け合ったりだとかってことが大事になるのではないでしょうか。

メインセットの後は、

2 ROUNDS OF:
SWIM 2 X 25 ON 1'00 S1 1ST BUILD UP, 2ND FAST 3 CYCLES FAST
SWIM 1 X 50 ON 1'00 S1 200 RACE PACE +2

4 ROUNDS OF:
SWIM 1 X 25 ON 1'00 S1 FAST フィン&ファルクラムパドル
SWIM 1 X 50 ON 1'00 FREE EASY フィン&ファルクラムパドル

のバリアブルスプリントからのフィンスイムのセットを行い、

SWIM 8 X 25 ON 0'30 EASY ODDS FREE/EVENS S1

のダウンをみんなで泳いで2010年のスイムを終えました。

年末の休みは素敵です!思い切り泳ぐ時間ができるので!!オアシスマキの安藤先生と選手の皆さん、本当にありがとうございました!

2010年、いろいろなことがありましたが、あっという間に終わりを告げていくような気がします。2011年もすごい勢いで流れていくかと思いますが、その中で今年以上に笑っていられる時間を少しでも増やせればと思います。

皆さん今年はお世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。

|

« アンチパドルを使ってのドリルは成功 | トップページ | 謹賀新年! »

コメント

今年もお世話になりました!!
来年もよろしくお願いいたします。

投稿: トオル | 2010年12月31日 (金) 21時08分

トオルさん、

こちらこそお世話になりました!今年も一緒に泳ぎましょう!!

投稿: 今井亮介 | 2011年1月 2日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/38285267

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年の泳ぎ納め!!:

« アンチパドルを使ってのドリルは成功 | トップページ | 謹賀新年! »