« 年末まで練習ができそうです! | トップページ | アンチパドルを使ってのドリルは成功 »

大掃除で出てきた・・・

練習しました!

今日から3日間KSGオアシスマキにお世話になってます。

スピードを上げる練習に体がついていかず、四肢がバラバラになるようなキツさでした(笑)

メインセットでは現役選手に完全に置いて行かれてしまいましたが、普段はなかなかスピードを上げて泳ぐことがないので、テンポを上げながらも、プルの動作に対して足の引きつけの動作のタイミングが早くならないことをテーマに掲げて泳ぎました。

正直言ってまだまだです。どうしてもキックを始めるタイミングが早くなってアコーディオンになってしまう・・・

今回の機会をしっかり生かしてペースを上げた時も考えてる泳ぎができるようになりたいですね。

ところで大掃除をしていると、タンスの上からこれらが出てきました。

23

日本記録証です。日本記録を樹立すると日本水泳連盟から送ってもらえる物なのですが、我が家ではタンスの上にありました(涙)

久しぶりに見ると、頑張ってたその頃を思い出しますね。自然と笑顔になります。

特に思い入れがあるのは、

24

やっぱり2000年の全米大学選手権で樹立した59.72の短水路日本記録ですね。

1分の壁を破ることを想像すらしないで渡ったアメリカで、コーチ、チームメート、そして練習が僕の可能性を広げてくれたことの証です。

当時からもうすぐ11年が経ち、今の僕は日本選手権の標準記録を切ることが目標ですが、59.72に近いタイムで泳げれば嬉しいなぁ。


|

« 年末まで練習ができそうです! | トップページ | アンチパドルを使ってのドリルは成功 »

コメント

1分の壁マスターズでも越えましょう!

亮介君ならできるよ きっとね

現役達をマスターズスイマーが

刺激しましょう

期待しています。

投稿: YOZO | 2010年12月29日 (水) 23時03分

YOZOさん、

1分切りたいですね~!後半を31秒台でカバーすることが必須になるので練習します!

1月に上京すると思います。その時はぜひ練習をご一緒に!!

投稿: 今井亮介 | 2010年12月30日 (木) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/38263439

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除で出てきた・・・:

« 年末まで練習ができそうです! | トップページ | アンチパドルを使ってのドリルは成功 »