« アジア大会を観ていてクロールに思ったこと | トップページ | 1月10日は熊本で合同練習会やりますよ~! »

12月最初のスイム

久々に九州大学さんに混ざって朝練をしてきました。

いや~、しんどい(笑)

体調不良が続いていたこともあり、満足ができる練習をするための体作りみたいな感じで泳いでおりました。

つい最近までは泳がないことが当たり前で、良い練習をするための練習なんて考えることがなかったのですが、2月には100m平泳ぎで日本選手権の標準を突破するという目標があると、時間がなくても、体調が悪くても、練習会場に足を運ぶもんですね。

やっぱり僕にとって目標は大切です。

とりあえず今日は:

SWIM 1 X 400 200FREE/200 REVERSE IM W/ストロークマックスアンチパドル

KICK 1 X 400 BREAST W/KICKBOARD DPS
KICK 12 X 50 ON 1'00 BREAST W/KICKBOARD

PULL 1 X 700 50 FREE/50 BREAST, 50 FREE/100 BREAST, 50 FREE/150 BREAST, 50 FREE/ 200 BREAST
W/テック2フィン&ファルクラムパドル

PULL 10 X 50 ON 1'00 BREAST ODDS EASY, EVENS FAST W/テック2フィン&ファルクラムパドル

4 ROUNDS OF:
SWIM 3 X 50 ON 1'00 BREAST GOOD TECHNIQUE
SWIM 1 X 100 ON 2'00 BREAST FAST
REST 1 MIN.
(FAST SWIM AVE. 1'14)

SWIM 1 X 200 IM FAST TIMED (2'24)

SWIM 1 X 200 EASY SWIM

メインスイムで100Mを泳ぎましたが、1'14程度で全て泳げたのはちょっと嬉しかったですね。スイムの最中は100Mの間にリズムを崩さないことを意識していたのですが、疲れてくると結構大変です。泳げる時はちゃんと泳いで頑張ろうっと!

|

« アジア大会を観ていてクロールに思ったこと | トップページ | 1月10日は熊本で合同練習会やりますよ~! »

コメント

朝からキツイ練習だね。
来年の為に頑張りましょね。
次のレースは?

投稿: YOZO | 2010年12月 2日 (木) 06時55分

YOZOさん、

かなりきつかったです!でもチームに混ぜてもらえた方が1人で練習するよりもやる気が出ますし、楽しいので足が運びやすいですからしっかり泳げる時は彼らの胸を借りて泳ごうと思います。

次回のレースですが、2月にある九州カップという大会に照準を合わせようと思っているのですが、1月に16日に開催される新年フェスティバルという大会で事前のテストレースをしようと思ってます。

投稿: 今井亮介 | 2010年12月 2日 (木) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/37914206

この記事へのトラックバック一覧です: 12月最初のスイム:

« アジア大会を観ていてクロールに思ったこと | トップページ | 1月10日は熊本で合同練習会やりますよ~! »