« ボディコンバットが好きですね~ | トップページ | 弱り目に祟り目 »

週末のお疲れ+お詫び

一週間がようやく終わりました。

要領が悪いせいか、最近は早朝から夜まで随分忙しく、さすがにぐったりしております。

昨日は一週間の締めくくりとして夕食へ…

6
心許せる人達

7
くたくたで目が充血しております

バイキング形式のレストランに行ったのですが、あまりにくたくたで途中で半分寝てるような始末で、2人には大変申し訳なく思います。澄代、夢子さん、すんません!

それと、

以前のブログで「窮鼠になれなかったらただのネズミ」というタイトルで書き込みをしましたが、不快な思いをされた方がいらっしゃったようです。

弁明をするわけではないのですが、あの書き込みの内容は、現役選手に宛てて書いた内容でした。現役競技者やマスターズ等、様々な方とお話をする関係上、書き込みをする際にイメージする人々が日々違うのですが、その年齢や、立場によって、水泳との関わり方が変わってくることは承知しています。そこで、書き込みでの対象を明確にすべきだったのかもしれないと反省しております。

申し訳ありません。

窮鼠猫を噛むという諺を使って、追い詰められることで自分が思ってもみなかった力を出すことがあるから、諦める前にもっと自分はできると信じて頑張ってほしいというつもりで書きました。たまたま諺がネズミであったことから、ネズミと書きましたが、同じ意味であれば、それが虎でも象でもイルカでも良いんです。

いずれにしても、不快な思いをされた方がいらっしゃることについては責任を感じておりますが、書き方や考え方を変えられる程賢くはありませんので、今後も同じようなことがあるかもしれません。その際は、「また馬鹿が何か言ってる」ぐらいの気持ちでご容赦ください。

最後に、小嶋健司さん、僕をかばったせいで嫌な思いをされたと思います。申し訳ありません。でも、小嶋さんの男気が沁み渡りました。ありがとうございます!


11月23日の記録会のご参加募集してます!詳しくは以前のブログに載せてます:
http://ryosukeimai.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/1123-aaa1.html

多くの方のご参加お待ちしてます!!


もしよろしければひと押しお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


|

« ボディコンバットが好きですね~ | トップページ | 弱り目に祟り目 »

コメント

僕は今井さんと良く話しますが、集中されている時は近寄りがたいオーラが出ているだけで、試合が終わると世間話や、励ましをいただいて、とても僕より年下とは思えない程しっかりした方です。 信じられなかったら実際本人と一度お話してみたら良い。
九州のマスターズを盛り上げようと必死に努力されている熱い方ですし、30歳過ぎても現役レースに出る程熱心な方ですから。間違いありません。

投稿: トオル | 2010年11月13日 (土) 10時26分

コメントの件、結構ストレスでしょう。人の前に立つ事の本質でもあるので、不可避なんですが、一連のやりとりで今井さんはかなり実直な方だと感じました。顔の見えないコミュニケーションは限界がありますが、発信することに奥手にならない様にしてくださいね

投稿: 経営者 | 2010年11月13日 (土) 11時14分

マッチョは肉体的にも精神的にも強いから大丈夫(笑)

もっと速くなって、いつか今井亮介選手を追い抜いちゃうつもりです(^-^)v

投稿: 小嶋健司 | 2010年11月13日 (土) 16時41分


お久しぶりです(o^-^o)

一連のやり取り読ませていただきました。
小嶋さんのおっしゃる通り、考え方も伝え方も十人十色(* ̄ー ̄*)


でしゃばってすいませんm(_ _)m

投稿: さつき | 2010年11月13日 (土) 17時17分

トオルさん、

ありがとうございます!(涙)ブログですから、文章からしかこちらの本意を想像することができないから仕方ないですよ。

経営者さん、

励ましの言葉、誠にありがとうございます。
ブログは読む側はブログを選べても、読まれる側は読者を選べない中で、個人攻撃とも思える書き込みに対して、無視するという選択肢もあったのですが、それでは都合が良いときだけ返信するようで男らしくないと思い、簡単な返答だけはしました。読み手の一方的な解釈を真に受けて、迎合する内容にしてしまってはブログの存在意義すら無くなってしまうので、コメントに対する規制をかけた上でこれまで通り書いていきたいと思います。

小嶋健司さん、

さすがです!僕も小嶋さんに負けないように全身全霊で泳ぎます!!


さつきさん、

ありがとうございます。いえいえ、でしゃばってないですよ。受け取り方も十人十色、反応の仕方も十人十色です。

投稿: 今井亮介 | 2010年11月15日 (月) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/37646095

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のお疲れ+お詫び:

« ボディコンバットが好きですね~ | トップページ | 弱り目に祟り目 »