« 明日はいよいよスイムフェスタ | トップページ | スイムフェスタはスタッフのおかげ »

スイムフェスタ、すごく楽しかったです!

やりましたスイムフェスタ!

丸1日のイベントでしたが、すごく楽しかったですよ!

手作りのセミナー&記録会の複合イベントでしたが、多くの方にご参加いただき、ただただ感動です。

午前中は理学療法士の栗木先生と僕でウォームアップセミナーを行いました。セミナーへのご参加が非常に多かったので、2部に分け、栗木先生がスタジオで陸上でのセミナーを行うのと同時に、僕の水中セミナーを行う形を2セットやりました。

Img_7050
栗木先生の陸上セミナーはプロジェクターを使っての説明と、

Img_0883
実際にストレッチ中心のウォームアップをやってもらいました!

昼食を取って、福岡シンクロクラブによるエキジビションの後は記録会!

アットホームな雰囲気の中、参加者同士で応援をして和やかな雰囲気の中、みんなで頑張りました。

大会の写真なんですが、スタッフみんなでフル回転だったため、撮影することができませんでした(爆)

でも、トータルワークアウトの綺麗な施設で、ジャクジーに入ったり、ミストサウナに入ったりしながら参加者の皆さんにリラックスしていただけたと思います。

今回のイベントには、僕が現役時代に、一緒に日本代表として大会に参加した友人たちも駆けつけてくれました!

P1010077
左から2007年ユニバーシアード代表の北本拓哉さん、2008年北京五輪代表の春口沙緒里さん、僕、そして1999年パンパシフィック選手権代表の佐々木武さん

彼らには大会の運営そのものや、参加者の方々と一緒にリレーを泳いでもらったりとたくさん手伝ってくれました。
僕を含めみんな現役を退いて、社会人としてそれぞれの道を歩んでいますが、九州のマスターズを盛り上げようと、プールに集まってくれ、力を貸してくれました。彼らの厚意には本当に感謝ですし、現役を終えても付き合える素晴らしい仲間に恵まれた幸運を噛み締めてます。

P1010097

記録会にご参加下さった方への記録証を作成したのですが、友人たちと一緒にサインを添えました。サインをした記録証の1枚を持って帰ってきましたが、今回のイベントの思い出としてずっと取っておきます。新しい宝物です。

今回のイベントの趣旨を理解してくれた人に参加してほしかったので、彼らが来ることを事前にアナウンスしませんでしたが、参加者のみなさんへのサプライズになったかなぁ??

ビート板をバトンにした板キックリレーなど、通常のレースにはない種目を織り交ぜて、僕自身も泳ぐのを楽しんで、最後に抽選会をやって、うちのテック2フィン、ストロークマックスアンチパドル、アミノフィール等をプレゼントして記録会が終え、

その後有志で懇親会!

P1010089

P1010079

P1010081

P1010082

P1010085

P1010094

そして、最後は博多ならではの中州屋台でラーメンを食べて〆ました!!

P1010096

今回も県内、県外から多くの方とプールという場所で盛り上がることができましたが、記録会を主催したという経験は僕の中でもとても大きな意味を持ってます。これまで講習会や練習会のイベントは多数やってましたが、記録会は初めてで、プログラム作りや、大会運営等、頭を悩ますことがいっぱいでした。

これまでたくさんの大会に参加しましたが、その大会にはたくさんの方の苦労があって成り立っていたんだなぁと、32歳になって思い知りました。

大会の役員をやって下さってる方々いつもありがとうございますという気持ちと、終了したことへの安堵感で眠りについた2010年の勤労感謝の日でした。

|

« 明日はいよいよスイムフェスタ | トップページ | スイムフェスタはスタッフのおかげ »

コメント

イベント大成功だったみたいですね!
本当にお疲れ様でした。

僕も一番楽しみしてたのですが、行けなかったの

ですごく残念でした。


これからも色々な活躍心から応援致します。

手伝う事があれば何でも手伝いますね!

投稿: トオル | 2010年11月25日 (木) 01時15分

スイムフェスタ、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

あれだけの人数の知らない人の中、タイムを取るとなると、本来なら緊張のあまり鼻血でも出してしまいそうですが、ほんわかムードの中で泳げてとても楽しかったです。

講習会も、毎回必ず何かを持って帰れるので、参加してよかったなぁ…と思います。
今回の一番の収穫は、フォームについて直接アドバイスを貰えた事です。
(所属チームのコーチは全く言ってくれないので…)

また次回の開催を期待しています。

投稿: スイマーたく | 2010年11月25日 (木) 12時30分

イベントお疲れ様でした!
写真からかなり盛り上がったイベントだったことが伝わってきます~

せめて・・・
懇親会だけでも参加したかった~(笑)

投稿: tets | 2010年11月25日 (木) 14時46分

一大イベントじゃないですか!!

すげーなマジで!!

全身全霊で水泳バカですね(笑)

投稿: 小嶋健司 | 2010年11月25日 (木) 17時44分

トオルさん、

お体の具合いかがですか??色々な方のご協力で楽しい会になりました。実は僕もまた熱を出してしまってます。お互い体に気を付けて頑張りましょう!次は1月10日に熊本で合同練習会をしようと思ってます。お時間があればぜひ!

スイマーたくさん、

目線でスイマーたくさんを例に挙げさせてもらいました(笑)ありがとうございます!僕の水泳に対する考え方は「速い=偉い」じゃなくて、「目標に向かって真摯に立ち向かってるか」です。マスターズの方が楽しくタイムトライアルできる会場だったのなら、会を催した甲斐がありました!
また一緒に頑張っていきましょう!!

tetsさん、

懇親会はかなり盛り上がりましたよ!もし次回開催することができたらその時はぜひ遊びに来てください!!明日はよろしくお願い致します!!

小嶋健司さん、

あはは、水泳バカ…多分相当の水泳バカだと思います(笑)水泳してる時はえらく元気だなぁと周りからあきれられてます!

投稿: 今井亮介 | 2010年11月25日 (木) 21時38分

今井さんお疲れ様でした。
疲れが出たのでしょうね。
あまり無理すると肺炎になりかねません。
しっかり休養も必要ですよ!

本日、品物が届きました。
嬉しくてブログアップしました。

自己ベスト目指し頑張ります!!

投稿: トオル | 2010年11月26日 (金) 22時46分

トオルさん、

ありがとうございます!少し休養を入れながら週末を過ごしたいと思います。

アミノフィールとセンターマウントシュノーケル、お問合せありがとうございます!初めてシュノーケルをお使いの場合は鼻栓をした方が良いですよ~!

投稿: 今井亮介 | 2010年11月27日 (土) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/37828218

この記事へのトラックバック一覧です: スイムフェスタ、すごく楽しかったです!:

» 無料で7万はいります [無料で7万はいります]
無料で7万はいります [続きを読む]

受信: 2010年11月29日 (月) 23時49分

« 明日はいよいよスイムフェスタ | トップページ | スイムフェスタはスタッフのおかげ »