« スイムフェスタはスタッフのおかげ | トップページ | 別府の温泉プールで爆泳! »

大分に来ております

ただ今大分に来ております。

大分までのドライブは、由布岳を横切ったりして非常にキレイなので好きですね。

午前中で大分市内の仕事は終わったのですが、夕方から別府に行く予定なのでただいま時間を潰しております。

別府では温泉に入りますよ!・・・といっても温泉の湧き出すスイミングクラブで選手コースと一緒に泳ぐんですが(笑)

どこかで一連の風邪による体力の低下を回復されるための15分の昼寝場所を見つけねば!

午前中、練習道具についての話をちょっとしてたのですが、

練習道具ってのは、持つことによって自然に何かが良くなるんじゃなくて、使うことによって、自分の弱点に気付いたり、課題を克服するのに役立てたり、長所を生かす物なんですよね・・・当たり前か(爆)

道具を使う時には、克服したい課題と、使う目的が明らかの方が良い・・・ってこれも当たり前か(また爆)

どうせ道具を使うなら効果が出せると信じられるものが良い・・・間違いなく当たり前やな(笑)

ってことで、ワンダーイヤーズの紹介する道具ってのは、スイマーの目線と感覚で選んで紹介しとります。

ストロークマックスアンチパドルであれば、その軽さで体の一部になって動いてくれるアンチパドルであったり、

テック2トレーニングフィンだったら、長時間装着しても痛みを感じないシリコン製で十分推進力を得られて、テンポが上げやすい長さだったり、

色々考えて紹介しているわけで、現役も、ジュニアも、マスターズも、今の潜在能力をこれまで以上に100%に近い所でレースで出せるようにってのをモットーに一生懸命選んでおります。

ワンダーイヤーズの紹介する練習道具で使って下さった方の水泳がより奥行きのある楽しいものになりますよう・・・

|

« スイムフェスタはスタッフのおかげ | トップページ | 別府の温泉プールで爆泳! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/37850588

この記事へのトラックバック一覧です: 大分に来ております:

« スイムフェスタはスタッフのおかげ | トップページ | 別府の温泉プールで爆泳! »