« 最初で最後の龍馬伝 | トップページ | アジア大会を観ていてクロールに思ったこと »

ランとスイムのクロススポーツ会合!

水泳を幼少からずっとやっていると、中々他のスポーツをされていた方とお話をさせていただける機会があまりないのですが、昨日は素敵な機会をいただくことができました。

スポーツ大好きで走るエリートビジネスマン野本大貴さん(陸上長距離出身)&亜細亜大学陸上部の出身で箱根駅伝でご活躍された元トップランナーの五十嵐利治さん、そして水泳出身の僕で競技の枠を超えるクロススポーツ会合!

P1010098

それぞれの競技特性や、選手の一般的な練習距離なんかを話した後、

選手のセカンドキャリアについての話などで盛り上がりました。

企業との結びつきの強い駅伝等の陸上長距離の話をお聞きすることができたのは非常に大きな収穫でしたし、スポーツ好きが3人集まると後輩の育成や、競技者の専門知識をいかにして一般の方の故障予防や、愛好者拡大に役立てていけるかなど、夢のある話がたくさんできて楽しかったでしたよ!

厳しい経済の中で、即戦力を求める企業に対して、スポーツ選手が魅力的に映るようにするにはどうすべきなのかというのを、企業人となったアスリート同士で話していると、課題はたくさん出てきます。

僕の夢の1つはアスリートのセカンドキャリア支援なのですが、今回のような方々と協力することで具体的なアプローチが見えたりすることがあるなぁと噛みしめた有意義な時間でした!

|

« 最初で最後の龍馬伝 | トップページ | アジア大会を観ていてクロールに思ったこと »

コメント

おおっ!
スイム&ラン。
そういうイベント希望します(^_^)!!

実は僕自転車が苦手なんです。
心拍数が上がりすぎるのです(^_^;)

トライアスロンに踏み切れないのもバイクかもしれません(^_^;)

投稿: トオル | 2010年11月30日 (火) 16時08分

トオルさん、

水泳以外のスポーツとのコラボ企画ってのも将来的にはやりたいと思ってます。その時はぜひ来て下さいね!!

投稿: 今井亮介 | 2010年11月30日 (火) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/37901323

この記事へのトラックバック一覧です: ランとスイムのクロススポーツ会合!:

« 最初で最後の龍馬伝 | トップページ | アジア大会を観ていてクロールに思ったこと »