« 大分に来ております | トップページ | 最初で最後の龍馬伝 »

別府の温泉プールで爆泳!

昨夜11時ごろ福岡に戻ってきました。

別府からの福岡までのドライブは約2時間です。

前日の発熱は正直かなりしんどかったのですが、解熱剤やドリンクのおかげで朝起きたときには平熱まで落ちていたので、頭はふらふらでしたが車で大分へ出発。午前中大分市、夕方から別府というスケジュールで行ってまいりました。

別府では温泉に入ってきましたよ。

温泉プール!!

夕方から立ち寄らせていただいた温泉フィットネスしんせいで伊東コーチ率いる選手コースの練習に特別参加させていただきました!

病み上がりなのに・・・っておっしゃる方が多数いらっしゃると思いますが、僕は鈴木大地さん、ビオンディ、グロス等の選手を夢見て泳いでた昭和スイマーなので、

「ちょっとぐらいの風邪は泳げば治る」の精神です!気合が全てを凌駕する!?

また、伊東コーチの練習メニューを体験する機会はそんなにないですから、ちょっと位の体調不良でチャンスを逸するわけにはいかんのです!!

1290761734121
練習前の記念撮影。余裕に見えますがビビっております(笑)

そして、練習が始まりましたが、さすがに最初は最近全く練習出来てなかったので体が動かないし、頭もボーっとして重い…

でも途中からちょっと気分良く泳げましたと思います。

メインセットではアンチパドルとフィンを装着したスイムと、外したレギュラースイムのセット平泳ぎのインターバルスイムで平均タイムを意識して泳ぎましたよ。

しかし、子供たちはバテないし根性がある!5,000m強の練習を笑顔で元気いっぱいこなしておりました。

僕自身の経験上、良いタイムを揃えるような練習は1本目からそこそこのタイムで泳ぐ勇気が必要で、時々年齢や体調を言い訳に、前半の本数を遅いタイムでのんびり泳いで、後半ディセンディングみたいなことをやっちゃうんですが、

子供たち、最初から気合をいれて泳いでおりました!!

僕も触発されて最後のセットは現時点での全部を出して頑張り、終わった後はぐったりでした。

普通ならここで「はぁ~、お疲れさん」ととぼとぼ帰るのですが、温泉フィットネスしんせいにはお楽しみがありまして、

天然温泉に入って帰れるんです!!

泳いでいるプールも温泉になっているのですが、練習後にのんびり入る温泉は福岡ではなかなか体験できないですね。

1290769983631
未来のオリンピック選手たちと温泉に足をつけての井戸端会議

しっかり泳いでから、プールを後にしましたが帰りの方がシャキっと運転できたような気がします!

今日は目覚ましをかけず、のんびり起きてきましたが、熱も上がってなく、昨日よりも体調が良いみたいです。

温泉で練習した効果だな!

温泉フィットネスしんせい、しんせいSCボンバーズの伊東コーチ、スタッフの皆さん、そして選手の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!

もし別府で楽しく体を動かしたい方は:

温泉フィットネスしんせい

〒874-0919
別府市石垣東3-2-51 東成ビル2F
営業時間 平日10:00~22:00 土曜10:00~20:00 日・祝日10:00~18:00
店 休 日 毎週火曜日 その他年間スケジュールで定める日
電話番号 0977-22-3221
Webサイト http://shinsei-spa.com/
E-mail info@shinsei-spa.com

|

« 大分に来ております | トップページ | 最初で最後の龍馬伝 »

コメント

僕も大マスの時に別府で温泉に入りました。

温泉は最高ですね! 体が芯から温まりますよね

投稿: トオル | 2010年11月27日 (土) 21時01分

マット・ビヨンディめちゃくちゃ懐かしいですね!!

俺たち世代のスイマーはみんな言いますよね?!

泳げば治る(笑)

昔は治った事もあったけど、おっさんになった今は…‥。

大体 悪化(笑)

投稿: 小嶋健司 | 2010年11月28日 (日) 12時33分

トオルさん、

大分でのマスターズは最高ですよね!温泉地でできる練習や大会は本当に魅力的です。マスターズ大分合宿したいなぁ!!

小嶋健司さん、

やっぱり泳げば治るですよね(笑)ビオンディの大きな泳ぎ、すごく夢をもらいました!なぜか今は平泳ぎをやってますが(笑)

僕も最近は無理するとすぐ体にガタがきます。今は胃腸炎と戦ってます(爆)

投稿: 今井亮介 | 2010年11月28日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/37861200

この記事へのトラックバック一覧です: 別府の温泉プールで爆泳!:

« 大分に来ております | トップページ | 最初で最後の龍馬伝 »