« 来年に向けての決断 | トップページ | 11月23日に記録会を開催します! »

トータルワークアウトでのトレーニング初日

トータルワークアウトでのパーソナルトレーニングを受けてきました。

ウエイトトレーニング自体が久しぶりの上に、トレーナーの方から課されるメニューに正確なフォームが求められるのでキツイキツイ!!

上半身と下半身の連動性を向上させるために、体幹を意識した状態でのトレーニングでした。

今日は最初のトレーニングだったこともあり、カウンセリングで目標と方針を決定したのですが、まずインボディで現状をチェック。

出てきた結果がおぞましい・・・

何と体脂肪率20.8%でした(爆)

体重も85kgもあったし、恐ろしい変貌です。

現役時代に一番激しいトレーニングを積んでいた頃の体脂肪率が5.8%だったので、もはや別人です。

しかし、トレーニングは相当しんどかった…

ベンチプレスのセット中にシャフトを放り投げて止めてしまいたくなりましたよ(笑)

今できる精一杯をやってみました!

千里の道も一歩から。今日はかなり辛かったけど、慣れればある程度動いていけるはず。

来年目標を達成して満足している自分を想像して、歯を食いしばって今を乗り切ります!!

次のトレーニングは日曜日!またしっかり頑張りますよ~!!


もしよろしければひと押しお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


|

« 来年に向けての決断 | トップページ | 11月23日に記録会を開催します! »

コメント

えー!?
本当ですか!
体脂肪そんなにあるとは見えません。

しんどい肉体改造になるでしょう。

僕もこの弛んだ体を絞り込みます!!

今井さんのご活躍を期待している1ファンとして
また輝いて欲しいと思っています!!

投稿: トオル | 2010年10月16日 (土) 00時01分

トオルさん、

肉体改造への苦しさを既に感じています(笑)筋肉痛がひどいですが、頑張ってアスリート体型に戻しますよ~!!

投稿: 今井亮介 | 2010年10月16日 (土) 11時01分

頑張ってますね!
マイブログではありませんが「M」の世界にようこそ~って感じですね(笑)

投稿: tets | 2010年10月16日 (土) 13時29分

tetsさん、

しばらくは追い込んで限界を破る作業が必要のようです(爆)結果を出してる来年の自分を想像しながら頑張ります!

投稿: 今井亮介 | 2010年10月16日 (土) 13時49分

今井さんの体脂肪率に驚きです(笑)
今なら、勝てるかもしれない( ̄ー ̄)

そう、目指す自分を想像するのも大切ですよね!

投稿: あだ | 2010年10月16日 (土) 18時54分

あださん、

体脂肪があっても、綺麗に速く泳ぐ方法はいくらでもありますよ(笑)でもダイエット頑張ります!

投稿: 今井亮介 | 2010年10月17日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/37251667

この記事へのトラックバック一覧です: トータルワークアウトでのトレーニング初日:

» トラックバック失礼いたします。m(_ _)m [スタイルエクサ K KEIKO 体脂肪燃焼 方法 効果 内容]
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『スタイルエクサ K KEIKO 体脂肪燃焼 方法 効果 内容 』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 これからも応援させていただきます!^^ 大変失礼致しました。m(_ _)m ... [続きを読む]

受信: 2010年11月 5日 (金) 02時34分

« 来年に向けての決断 | トップページ | 11月23日に記録会を開催します! »