« 差別発言をする者に勝者の資格なし | トップページ | 今年のマスターズ大会での成績に満足! »

全九州マスターズはリレーメンバーの頑張りが印象的でした

昨日9月12日は全九州マスターズ水泳大会でした。

今回も1,000名を超す出場者と、プールの中や控えスペースでたくさん話をして楽しみましたよ!

朝はいつものごとく長崎の強豪チームであるSPスクエアと協力して場所取り。

朝の場所取りは抽選で大会会場への入場の順番を決めるのですが、昨日は見事15番を引き当てて、かなりテンションが上がりました!

おそらく昨日一番嬉しかったのが、このくじの結果です(笑)

SPスクエア、ワンダーイヤーズ、そして大分県別府のしんせいSCから出場の伊東先生を含めた3チーム合同で陣取りバッチリです!!

わがワンダーイヤーズの若手も個人、リレーの両方で頑張ってくれて感激でした(嬉)

P1010001
119歳以下のメドレーリレー、リレーの両方で優勝した女子リレーメンバー!

P1010002
男子リレーメンバーも負けてませんよ!

講習会や練習会でお会いしたマスターズスイマーの方たちともお話ししたり、レースを見て応援したりとチームの垣根を取っ払って交流できました。

これがマスターズ水泳大会の醍醐味ですね!!

P1010003_2
レースを応援するメンバー達

P1010004
大会後は参加したメンバーで記念撮影!

自分の結果ですが、50m自由形と25m平泳ぎに参加しました。以下が記録です。

50m自由形 24.54

25m平泳ぎ 12.75

25m平泳ぎは30-34歳区分のマスターズ日本新記録でした。小嶋健司選手、挑戦待ってます!!

25mのタイムが評価されたようで大会の最優秀選手賞をいただきました。

8

九州内での試合は来年までほとんどないようなので、講習会や練習会、そして記録会なんかを企画して、定期的にマスターズスイマーの方と交流を持てる時間を作って行きたいと思います。

昨日の大会に参加された皆さん、お疲れ様でした!

もしよろしければひと押しお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 差別発言をする者に勝者の資格なし | トップページ | 今年のマスターズ大会での成績に満足! »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
そして、日本新記録樹立おめでとうございます。

速い人は何を泳いでも速いんだな〜と感心して観ていました。

自分の方はと言うと、またもや目標タイムを切れず…結構凹みます(苦笑)

ですが、講習会等に参加しながらステップアップしていきたいと思います。

次はブレにも挑戦したいな〜。

投稿: スイマーたく | 2010年9月13日 (月) 12時22分

12秒75!NRおめでとうございます!
やはり速いですね~
俺もがんばろう!

あと0.07秒って大きいなぁ……

投稿: komo3 | 2010年9月13日 (月) 12時35分

スイマーたくさん、

昨日はお疲れ様でした!昨日は直接お話しできず残念でした。取り組みが結果となってあらわれてくるまで時間がかかることはよくありますよ。講習会などでお話しできるときに、僕も一生懸命サポートするので一緒に頑張りましょう!

平泳ぎでの大会参加、招集所でお待ちしてます(笑)

komo3さん、

昨日、komo3さんのチームメートの方と少しお話ししましたよ!妙典チームは熱心で楽しそうですよね!!komo3さんの挑戦も随時受け付けてます!!(笑)

投稿: 今井亮介 | 2010年9月13日 (月) 13時06分

お疲れ様です!

速すぎますよ(笑)

全区分で1番速いタイムですね!!

俺ももっともっと速くなって、また機会があれば挑戦します!!

後、1年しかないけど(笑)

も〜誰も切れないかもですね(笑)

投稿: 小嶋健司 | 2010年9月13日 (月) 14時02分

昨日はお疲れ様でした。

試合の合間に色々な人とお話しをされて 違う意味で忙しかったのでは(笑)
お昼に帰ったので、フリーのレースしか拝見出来ませんでしたが、効率の良い泳ぎだなぁと思いました。
私はブランクがあった割には、次へつながるようなタイムで、100分の1秒差で3位でした。
アップ後と召集前にアミノフィールを飲んだお陰で、後半ばてずに済みましたよ。

桃園や大橋での講習会でかなりモチベーションも上がって、試合に楽しく望めました。
有り難うごさいます。

今後は、出場するしないにかかわらず、日々 30分でも メリハリのある練習をしていこうと思いました。
良い 練習方法があったら教えて下さい。


投稿: ゆっこ | 2010年9月13日 (月) 14時59分

小嶋健司さん、

いやいや、良きライバルとしてお互いに記録を更新できればと思います!もし僕の泳ぎに対しての知識が役に立つのであればいつでもコメントいただければいつでも答えますよ!!

ゆっこさん、

お疲れ様でした~!僕もアミノフィールを飲みましたよ!そんで、アップでアンチパドルを使ってバッチリの準備をして平泳ぎに臨みました!!やっぱりアンチパドルでレース前に泳ぐと最終調整がうまくいきます!!

これからも一緒に頑張っていきましょう!よろしくおねがいします!!

投稿: 今井亮介 | 2010年9月13日 (月) 23時28分

お疲れ様です。
流石! 速いねぇ。
12秒台は、憧れです。
でも僕は、苦手なので25Mは、ムリ(笑)
でもちょっとでも速く泳げるように
今は、け伸び頑張っとります。

投稿: YOZO | 2010年9月14日 (火) 09時08分

YOZOさん、

今回初めて25mを大会で泳ぎましたが、やっぱり短すぎて違和感がありますね(笑)一掻き一蹴りで半分以上終わるので、泳いでるってよりも、潜って、滑ってるって感じの方がレースを表現するには合ってるかもです。来年のマスターズに向けて僕もこれからけ伸び頑張ります!

投稿: 今井亮介 | 2010年9月14日 (火) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/36710250

この記事へのトラックバック一覧です: 全九州マスターズはリレーメンバーの頑張りが印象的でした:

« 差別発言をする者に勝者の資格なし | トップページ | 今年のマスターズ大会での成績に満足! »