« 城南市民プールで練習会やりました | トップページ | 心に風が吹かない »

地元密着が熱い!!

福岡ソフトバンクホークスが見事今年のパシフィックリーグ王者となりました!

Img_sbc_01

まだクライマックスシリーズは残ってますが、チームとしては7年ぶり、ソフトバンクになってからは初めてのリーグ制覇で福岡県民としては嬉しい限りです。

ところで、プロ野球も、Jリーグも地元密着がマネージメントの成功に繋がっているようです。

「地域でチームを育てようという気になる」だとか、「選手を身近に感じられる」など、郷土愛と入り混じった家族的感情が声援に繋がっているのではないでしょうか。

僕の会社やマスターズチームは上の2球団なんかには遠く及びませんが、地域の方に認められる存在になることを目指しています。

「福岡から世界へ…ワンダーイヤーズはやらんといかんばい。」の精神で日々張り切っております!!

「会えない遠くの有名人よりも、いつでも会える身近な存在」…これがワンダーイヤーズのスタンスです(笑)


もしよろしければひと押しお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 城南市民プールで練習会やりました | トップページ | 心に風が吹かない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91985/36950926

この記事へのトラックバック一覧です: 地元密着が熱い!!:

« 城南市民プールで練習会やりました | トップページ | 心に風が吹かない »