« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

結婚式

昨日は、私が兄と慕う方の結婚式に参加しました。

2001年の世界選手権でお世話になって以来、かれこれ8年のお付き合いをさせていただいてますが、聡明で清潔感のあるかっこいい日本男児というような方です。

ご自身の晴れ舞台というのに、式の中で私にプレゼントをくれたり、他人への配慮が細やかになされたこれまで参加した中で、一番素晴らしい結婚式でした。

中でも、原稿を読まず、ご家族や来場者へ向けた挨拶をアドリブを交えながら完璧にこなされたところは、本当に感心してしまいました。

私は、たぶん結婚というものをすることはないのだろうと思っていますし、その願望も現段階であまりないのですが、昨日の式であれば、両家のご家族も、参加者も、みんながハッピーになって帰れるなぁと、結婚式への考え方が変わりそうです。

式への参列者の1人1人に行き届く気配りは、短期間では成しえなかったものだと思うし、相当の労力を費やしただろうと思います。その気配りこそ、彼が慕われるり最大の理由だとも思います。

あの式をやりきった、彼をこれまで以上に尊敬します。彼と彼の新しいご家族となった奥様の末長い幸せを祈って・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マスターズ世界記録とビジネス

皆さんご無沙汰です。

これが何人の人に読まれるかは分からないのですが、ちょっとお知恵を拝借したいと思います。

昨日、例年同様マスターズの水泳大会があり、50Mと100Mの平泳ぎ30-34歳の区分でマスターズ世界記録を作りました。

タイムは
50M平泳ぎ 28.20
100M平泳ぎ 1.01.54  です。

非常に嬉しかったのですが、同時にこれを機に自分自身をプロモートして、マスターズ選手として何らかの形でビジネスに発展できないかなと考えてます。

誰か、何か良いアイディアがあったらアドバイスください!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »