« 2009年1月 | トップページ | 2009年5月 »

白洲次郎

昨日は白洲次郎展を見にアジア美術館へ仕事の後行ってきました。

彼の生きざまはなんか共感できるところが多くて、彼みたいな友達が日本にいれば楽しいかもなんて想像膨らませました。

彼の実践したサムライイズムとジェントルマンシップの融合は、僕に取り手本になるし、僕の目指すところです。

世界を相手に飛び回った白洲次郎氏を目標に僕も人生を駆け抜けることができたら最高だなと思えた一時のリラックスでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホームシック?!

最近ずっと思うのですが、アメリカに帰りたいです…って日本人なんですが。

仕事の関係もあり、日常生活のあらゆるところで英語を使います。特にEメールは95%英語です。また、友達の大半も在福の外国人です。

僕は、ロサンゼルスに5年住んでいたのですが、いろいろな物を吸収した反面、吸収しすぎて、ときどき今の生活が辛くなります。

福岡は最高に住みやすい街です。日本に住むのなら福岡以外に考えられない。でも、やっぱりアメリカの西海岸に戻りたい。

いつか会社を軌道に乗せることができたら、アメリカを拠点に今のビジネスに関わっていきたいです。

その日が来るのを信じて、日々精進…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はイースター

Happy Easter Day!

今日は十字架に架けられて死んだキリストが、よみがえったことを記念する、キリスト教徒にとって最も重要な祝い日です。

敬謙なキリスト教信者も、そうでない信者もミサに参加しているようです。

僕は無宗教ですが、精神のよりどころがあるっていうのは良いことだなっと思います。

個人的にイースターに生活が関係しない僕ですが、イースターの卵の形をしたチョコレートが大好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝不足

寝不足です。

会社のこと、生活のこと、これからの人生のこと、

考えても仕方ないことが夜な夜な出てきては、人を寝不足にします。

多分、みんなそういう不安な日を乗り越えていくんでしょうね。

まだまだ未熟な僕は、

ゴミのように小さなことが気になって夜を過ごしてます。

皆さんは快眠できてますよう・・・ :)

My current life can be quite stressful, but I guess I should just get over it and be positive! It is I who can make me positive, right?! haha

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう4月・・・

はい、またやっちゃいました、ブログ放置!

HIROから連絡もらって、やっとその存在を思い出しました。その間にご迷惑をおかけした皆さん、申し訳ございません!

会社は、まだまだビジネスとは到底呼べるような状態ではありませんが、夢だけはしっかり持って毎日を過ごしてます。

精神的にグロッキー状態になることが多いですが、それは社会生活やってる上で仕方ないことですよね。

またちゃんと書くようにします!忘れてたら、また誰か連絡ください!

ごめんなさいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年5月 »