« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

秋篠宮 IN NZ

秋篠宮さんがニュージーランドを訪れたらしい。ニュージーランドの海の写真を撮ってるような記事が掲載されっとったけど「map0000.jpg」をダウンロード なまずでもおったとかいな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

腰痛再発

持病の腰痛が再発してしまった・・・ 水泳をやっとった時に悪くして以来、もう10年以上の付き合いでしばらくは顔を出さんかったっちゃけど、最近オフィスワークで運動することもごくまれになってしまったけん、腹筋が弱くなって腰を守れなくなってきたみたい。

腰痛では3ヶ月の入院生活を送ったりと悩まされてきたけど、1日1000回がノルマの腹筋を毎日のようにやって何とか26歳まで水泳選手として現役でいられた俺にとってこれから腰痛軽減と予防にまた腹筋生活をするとなると気が思いバイ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記憶

今会社のホームページを良くしようとてんてこ舞いで結構忙しい。やればやるほど理想に反する結果になったりしていらいらしながらやっとる。そんなときにふと思い出したよ。

ある大阪の旅行社の営業マンがうちからファームステイと語学学校を仕入れたいって接近してきてなんだかよく分からないうちにうちにいちゃもんつけてきて、料金に対しても堂々と講釈をしてきた。結局、いわゆる値切りの手段のひとつやったっちゃろうけどこっちも気持ちよく仕事したいんで相手とのコンタクトを切っちゃった。彼の名前も覚えてないけど、彼の傲慢な態度は忘れんね。

俺はダイアモンドを買うのにジルコニアに払う料金は払わんと思うから値切って仕入れれば・・・なんて思ってる人たちとはビジネスをしたくないね。結局安物買いの銭失いでお客さんが一番迷惑するんだよね。サービスにこだわった商品に対しての正しい説明をして正しい対価を払ってもらって良い経験を提供するのが俺たちのやってる仕事やと思うよ。旅行っていう仕事はモノではなくて経験や思い出っていう「記憶」を売る仕事やからもっと業界の人間が消費者の立場から仕事をした方が良いね。

3万払って得るものが怒りとトラブルか3万5千円払って癒しと感謝を得るか・・・俺なら後者を買う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出社

昨日の夜葬式のために行っていた千葉県から帰ってきた。亡くなった祖母ちゃんには本当にお疲れ様でしたと言いたい。色々かわいがってもらったので。

気を取り直して出社やけど、まずどれから手を付ければ良いとかいな?軽くパニックになっとるわ。

月曜の朝に東京に着いた後、時間があったのでニュージーランド政府観光局に行ってきた。エコツアーだとかロングステイの情報だとか結構色々もらったよ。www.newzealand.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祖母ちゃん

今電話がかかってきて、うちの父親方の祖母ちゃんが亡くなったって。正直実感が全くないのもあるけど、悲しさってのがあまりないな。91歳まで生きたっちゃけど、戦争も含めたたくさんの苦労と経験を重ねて、やっと楽になれたんだろうと思ってる。これ以上生きた方が本人にとってきつかったかもしれん。人生は「ひとえに風の前の塵に同じ」だからこの世に生まれ落ちたっていずれは土に返る。人間みんなタイムリミット付で生きてるんだからどれだけそれを中身を濃くして納得して死ねるかってことと、死んだ後に家族を含めてどれだけ周囲の人間に覚えてもらってるかが大事やろうな。とにかく今日は祖母ちゃんを思い出して1日を送ろうと思う。父さん・・・祖母ちゃんをそっちで宜しく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨か・・・

せっかくの土曜日なのに雨か・・・っていっても今日も会社で粛々と業務を遂行しようけど。実はこう見えても雨はけっこう好きっちゃんね。濡れた植物の匂いとかを嗅いでるとすごくリラックスできるわ。っていう俺は結構病んどうとかいな。とにかく雨が空気中の汚れを落としてくれるのでその後の空はえらくきれいよね。ロサンゼルスに住んどうときは空は常にスモッグで紫やったけん、日本はきれいやなとつくづく思うわ。

雨で思い出したけど、ニュージーランドの世界遺産、ミルフォードサウンドは雨のときがすごくきれいなんだって。俺も写真しか見たことないけど、たしかに凄いきれいよね。なんか神様が住んでそう。今度ニュージーランドに行く機会があったらあそこでトレッキングをやってみたいな。Milford_sound http://www.nzlifetours.com/japanese/travel/trekkingcourse/main_jp.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超常現象?ダニーデン

これまで更新ができんかったのに奇跡的に今日で3日連続での更新。まさにTちゃんは奇跡の女神か!? 奇跡といえば、昔ポルトガルのファティマで3人の子供の前に聖母マリアが現れて3つの予言をしたよね。俺が14歳のときにポルトガルに行ったときどうしてもそのファティマに行きたかったけどことごとく却下されたな。その代わりユーラシア大陸西の端のロカ岬でたそがれたっけ。「ro10.jpg」をダウンロード

思えば、ヨーロッパは子供のときからの憧れやったよね。あの地域の空気を吸ってるのが好きやね。自然と歴史の調和が好き。

ニュージーランドにもヨーロッパの香りがする場所がたくさんあるらしい。大自然だけがニュージーランドだけじゃないみたい。ダニーデンっていうところがあってそこはスコットランドの次にスコットランドらしい街らしく、ニュージーランド1古いオタゴ大学がある。俺の友達でニュージーランドナショナルチームのエリザベス・ヴァン・ビリーもそこに行っとったよ。なんかラーナック城っていう城もあって今ではホテルとして泊まることもできるらしい。でも広間には夜な夜な自殺した築城主の奥さんの霊が現れるらしいけど。http://www.nzlifetours.com/japanese/travel/cities/dunedin_jp.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩登り

SミットのT山さん、昨日は貴重なランチタイムをありがとうございます。これから少し時間を作ってブログ書きますね。ちなみに昨日はロコモコ。この1年でハワイのイメージを劇的にダウンさせた俺も、条件反射で頼んでしまった。うーん、条件反射は怖いな。パスツールのパブロフの犬状態やもんね。

いきなりやけど、俺は運動不足で3年前の逆三角は限りなく長方形へ変貌を遂げた。体型の矯正もふくめて最近やってみたいなーって思うのは室内ロッククライミング。スッゲーやりてー。ニュージーランドの北島にあるリゾート地のタウランガ(www.nzlifetours.com/japanese/travel/cities/tauranga_jp.htm)っていう場所にあるロックハウス(www.therockhouse.co.nz) っていうのがあって、そのページに飛んだらいきなりYOU ROCK!!!!!!(お前ってかっこいいー)やけんね。すげえ気持ちが前向きになるわ。

昔ミッションインポッシブル2でトム・クルーズが岩山にぶらさがっとった時はあのオークリーのサングラスにしか感心が行かんかったけど、あのインドアロッククライミングは楽しそうやな。だれかやってる人おる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多忙

会社に入ってからは超多忙な日々が続いてる。ベンチャーって言うのは会社に時間と金を投資するもんやってことを改めて痛感しとう。最近は週2~3回やったジムも水泳だけにして週1回行くか行かんかやけど、充実はしとうばい。

この生活に突入してから良くも悪くもニュージーランド三昧。ニュージーランドに始まってニュージーランドに終わる。でもどんどんのめり込めるような大自然が好きになったよね。これからは時間を見つけてニュージーランドの魅力をかければ良いね。まず俺が行ってみたいのはミルフォードサウンドっていうフィヨルドランド国立公園にある特定地域。氷河の侵食でできた大渓谷は映画のセットみたい(写真でしか見たことないけど)。冷たく澄んだ水と荒々しい岩肌はロマンを感じるよね。興味のある人はhttp://www.nzlifetours.com/japanese/travel/milford_sound_jp.htmでチェックしてみて。じゃあまた仕事に戻ります。水泳の試合にも出たいけど、まずは仕事を頑張るけん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »